東十条ランチ&グルメ

東十条に1月オープンした“麺匠酒場ひらお“で肉温玉ぶっかけをいただいてきたよ。

麺匠酒場ひらお

東十条に1月オープンした麺匠酒場ひらおに行ってきたよ。

今回はランチにおじゃましてみたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区東十条4丁目4−18)

東十条駅の北口を降りて、東十条銀座を直進。
東十条銀座

東十条銀座に入ったら、2つ目の十字路を左折してまっすぐすすむと、左手にお店があります。
東十条銀座

東十条の駅から歩いて、5分程度でしょうか。

ランチタイム

麺匠酒場ひらおランチタイム
お店の扉に、ランチタイムの時間を知らせる看板があったよ。

けっこう存在感のあるお店で、道行く人たちがお店の前を興味ありげに見ています。

お店の前に食券の券売機があるよ。
麺匠酒場ひらお

肉うどんもいいなあーとグルグル頭を悩ませたけど、ここは、“肉温玉ぶっかけ”にしてみたよ!
麺匠酒場ひらお

店内

お店に入ると、ドーンと長いカウンターがあって、その奥にテーブル席がいくつかあります。
麺匠酒場ひらお店内
テーブル席には、みんな大好き“天かす”が置いてあったよ。
麺匠酒場ひらおの天かす
好きなように、天かすを入れられるのは嬉しいですね。

じゃじゃーん!肉温玉ぶっかけの登場だよ!

麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

ドドドーン!真っ白の温玉に、お肉・ねぎ・天かすがのっかって、おいしそーーーー!

麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

力強いうどん!

麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

ほおおお、ほんのり甘味?を感じるのはタレでしょうか???

このほんのりした甘味がうどんとあって美味しいです。

お肉も、うどんに、そして、このタレにあう、あう。
麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

机にあった、天かすをちょっと投入して、たっぷりの天かすでうどんをいただくぞ。
麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

どしゃっと天かす!
麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ

うん、うん美味、美味。

ってな感じで、あっという間に完食でした。

ほんのり甘味のあるタレと太目のコシのあるうどん、そして、お肉がマッチして、とっても美味しかったよ。

ご馳走様でした。

東十条のはましんの肉なす汁うどん
東十条はましんさんで、超パワフルな肉なす汁うどんを食べてきたよ。東十条の商店街 にあるはましんさんのお昼限定メニューの看板につられて入店。中に入ったら“当店おすすめ”の肉なす汁うどんが気になり注文。腰が強い迫力のある太麺に肉なす汁が絡んで満足満腹!...
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のガーリックローストビーフ丼
東十条で熟成肉の風鈴堂さんのガーリック・ローストビーフ丼が美味い!東十条界隈で有名な熟成肉の風鈴堂さんの実食レポート。昭和の映画のポスターが店内に所狭しと並んでいて、レトロな雰囲気。今回はおすすめのガーリック・ローストビーフ丼の詳細をお伝えします。...

店舗情報

麺匠酒場ひらお
東京都北区東十条4-4-18
営業時間:
ランチ営業
11:00-22:00(L.O.)
日曜営業
定休日:水曜日