東十条ランチ&グルメ

東十条で熟成肉の風鈴堂さんのガーリック・ローストビーフ丼が美味い!

さあ、とある土曜日の昼下がり、東十条にある熟成肉の風鈴堂さんにガーリック・ローストビーフ丼を食べに行ってきたよ。

お店への行き方です。

JR東十条の駅の北口を出ます。
東十条商店街をまっすぐ歩いていきます。
十条駅の東口

信号を二つ渡って、さらにまっすぐ歩いていくと、右手に熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂さんがあります。
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
お隣は、人気ラーメン店の机上の空論さんだよ。

東十条の机上の空論の味玉中華そば
東十条 机上の空論 味玉中華そばが懐かしくも新しいラーメンをたっぷり堪能。東十条にある机上の空論のラーメンレポート。TRYラーメン大賞でも入賞を果たしている実力派のお店。木桶仕込み、天然じゅぞうの醤油を使用したスープはとっても美味しく、新しさとなつかしさを感じさせる一杯です。...

レトロなポスターがたくさん貼ってあって楽しい店内

店内には、レトロな映画のポスターがたくさん貼ってあって楽しい雰囲気です!
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂の店内

おお、美空ひばりの子供時代の映画のポスターですね!
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂の店内

駄菓子も売っていますよ!
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂の店内
チョコココアシガレット、なつかしいー♪

ハイボールは髭だ!

ドリンクメニューだよ!
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のドリンクメニュー

まずは髭のハイボールから行ってみるよん♪
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のハイボール

ぷはー!美味しいー!

ちなみに、白髭のハイバールは塩が飲み口のあたりにまぶしてあってしょっぱさがいい感じのスパイスになるハイボールです。

メニューだよ。

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のメニュー

お持ち帰りのメニュー。店頭に見やすく大きく置いてありました。
熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のお持ち帰りメニュー

どれも美味しそうですが、ここはガーリックローストビーフ丼にしてみたよ。

じゃじゃーん!十条の熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のガーリックローストビーフ丼だよ。

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のガーリックローストビーフ丼

ひゃはー!美味しそうだよ、これは!

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のガーリックローストビーフ丼

さっそくいただいてみる。

パクっとな!

うほー!おいしーーーー!

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂のガーリックローストビーフ丼
ローストビーフにガーリックがいいアクセントになりますね、こりゃ。

ご飯がすすむ、すすむ、ご飯バクシンオーだよ、こりゃ。

ってことであっていう間に完食です。

お店を出るときの店長さんかな。「ありがとうございました!」の笑顔がとっても気持ちよかった!

お昼からのハイボールと、ガーリックローストビーフ丼を食べて、幸せをかみしめたよ。

↓追記(2020年10月22日)

平日限定ランチ 熟成ロース肉のビーフステーキ

熟成肉塊貯蔵 風鈴堂 熟成ロース肉のビーフステーキ

まさに店名の通り熟成肉の塊!という感じでジューシーで肉の美味しさ満点でした。

実際に食べにいった記事

熟成肉塊貯蔵 風鈴堂
熟成肉塊貯蔵 風鈴堂 平日限定ランチ 熟成ロース肉のビーフステーキをたっぷり堪能してきたよ。 東十条にある熟成肉塊貯蔵 風鈴堂に行ってきたよ! 前回訪問した時にいただいたローストビーフ丼がとても美味しかったので、今回...

▼あわせて読みたい▼
東十条ランチ&グルメ

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
電話番号:03-6682-6855
営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日:月曜日
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。