東十条ランチ&グルメ

東十条 机上の空論 味玉中華そばが懐かしくも新しいラーメンをたっぷり堪能。

東十条商店街にあるラーメン屋さん「机上の空論」さんに行ってきたよ。

ラーメンTRY新人大賞総合第6位を受賞した実力店

こちらのお店、食べログでも評価が高くって、しかもラーメンTRY新人大賞で総合第6位を受賞された実力店みたい。

ほーほー。こりゃ、楽しみだー!

しかし、東十条もなかなかのラーメン激戦区ですね~。

ってなことで、さっそく行ってみよー☆

東十条駅からお店までの行き方をまずはご紹介。

地図はこちら。

東十条駅の北口を出て、東十条商店街を歩いていきます。
東十条駅からの机上の空論への道

信号を二つ超えて、さらに直進していくと、右手にあります。

こちらだよー!
東十条の机上の空論

お店に入ると、店内はカウンターだけで7席ほどかな。
入り口にある券売機で食券を買います。

味玉中華そばを注文!

お昼すぎの13時30分くらいに行ったのですが、満席でした。
お客様はお子様連れの家族やご年配の女性一人客をもいらっしゃいました。
ラーメンマニアだけでなく、地元のみなさんにも愛されているのがわかりますね。

じゃじゃーん!こちらが十条机上の空論さんの中華そば!!!

東十条の机上の空論の味玉中華そば 東十条の机上の空論の味玉中華そば

ひょー!美味しそー!!!
見ただけでテンションがあがります!
このナルトの感じなんか大好きです☆

お店の壁に「木桶仕込み、天然じゅぞうの醤油を使用」と貼ってあったよ。
これを読んで、この濃い醤油色を見ると、期待が膨らみますね~。

そんなわけで、まずはスープから。
東十条の机上の空論の味玉中華そばのスープ

ほー、美味しい!
ほんのり甘さと醤油の深い味わいがとってもいい感じ。
やさしさとなつかしさと、でもどことなく、新しさを感じます。

お次は麺を。
東十条の机上の空論の味玉中華そばの麺
ツルツルっ!おお、こちらもいいねえ~。

そして、チャーシュー。
東十条の机上の空論の味玉中華そばのチャーシュー

おお、なんだ!鼻腔にチャーシューの香ばしさが広がるぞっ。
こりゃ、美味しいね~!!!!!!
具のほうれん草もいい。
醤油ラーメンに入ってるほうれん草って好きなんですよね~。

さすがは食べログで高評価のお店ですね。
十条の地元民にも愛されるなつかしさと新しさのある美味しい一杯でした。
ごちうそうさまでした。

▼あわせて読みたい▼
東十条ランチ&グルメ

机上の空論店舗情報だよ。

机上の空論
東京都北区東十条3-11-5
電話番号:03-6903-3688
営業時間:
[火~土]
11:30~14:30 17:30~21:00
[日]
11:30~14:30
日曜営業
定休日:月曜日
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。