赤羽ランチ&グルメ

【北区】リニューアルオープンした特撰和牛専門店『ほんそう 赤羽店』で「ハラミステーキ」を堪能!メニューを一新したほんそうのステーキは、噛みしめるたびにお肉の味を感じられる贅沢な一品でした。

ほんそう赤羽店

9月16日にメニューを一新してリニューアルオープンした、特撰和牛専門店「ほんそう 赤羽店」。
編集員ゆりぽん、その当日に『ハラミステーキ』をいただいてきましたよ!

ほんそう
【北区】赤羽にある特撰和牛専門店「ほんそう 赤羽店」が9月16日(金)にリニューアルオープンするみたい!メニューがステーキに一新するそうです! 赤羽岩淵にある、特撰和牛専門店「ほんそう赤羽店」が9月16日(金)にリニューアルオープンするみたい! メニューは以前のしゃぶし...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目59−6です。
ほんそう赤羽店

店長さんが写真に写ってくださいましたよ!
「ぜひご来店お待ちしております」とのことでした(^^)/
※撮影時のみマスクを外していただきました。

リニューアルオープンということですが、お店の外観や内装は変わらずで、
メニューをしゃぶしゃぶやすき焼きから一新!ステーキに力を入れるそうですよ!

店頭にあったメニューがこちら☆
ほんそう赤羽店

今回編集員ゆりぽんは、店長さんおすすめの「特選黒毛和牛ハラミステーキ」を選びました♪
ちなみにステーキはすべてライス・味噌汁・サラダ付きです。

※ハラミステーキ 150gのお値段は3260円とメニューに記載がありますが、「¥3.620(税込¥3.928)」です。

いざ入店。
注文を済ませると、まずはサラダが出てきました!
ほんそう赤羽店

続いてライスとお味噌汁も登場◎
ほんそう赤羽店

ほんそう赤羽店

そしてついに来ましたよっ!!!
これが新しいほんそうの「特選黒毛和牛ハラミステーキ 150g(税込3982円)」だっ!!!
ほんそう赤羽店

焼き加減は、おすすめのミディアムでお願いしました。
じゅーじゅーっという音と、湯気がすごいです!!!

全体はこんな感じ。
50gのお肉が3切れかな?
ほんそう赤羽店

ソースや付け合わせのお野菜もいますね◎

いざ!お肉からいっちゃいますよ~!
フォークで触ると…おぉ~!肉汁!!!
ほんそう赤羽店

カットしてっと…

まずはソースをつけずにそのままいただきます。
ミディアムの焼き加減で、お肉がいい色~!
ほんそう赤羽店

おほほ~~~!!!
お肉の味が濃い!噛めば噛むほどってやつです!

食感も噛み応えはありますが、固いということはなく、弾力のあるお肉です☆

ここでソースをかけちゃうぞ~(^^♪
ほんそう赤羽店

じゅーじゅーじゅーっ!またいい音が鳴り響く!!!

ソースのお味はどうかしら♪
ほんそう赤羽店

おっ!ソースはしつこくなくって、お肉そのもののお味を邪魔しないよ!

こりゃごはんが止まりません…(^^;
ほんそう赤羽店

付け合わせのマッシュポテトかな?
見るからになめらかそうです◎
ほんそう赤羽店

うんうん!想像をこえたなめらかさ~☆

もやしのナムルは胡椒が効いていますよ!
ほんそう赤羽店

このままもりもり食べていきます!
お肉をほおばり…
ほんそう赤羽店

すかさずごはん(笑)
ほんそう赤羽店

このループから抜け出せないっ!!!

最後の方はマッシュポテトに焼き目がついて、また違う美味しさでした。
ほんそう赤羽店

あっという間にごちそうさまでした!
贅沢なステーキ、ぺろりでした(^^)/

みなさんもぜひリニューアルしたほんそうを訪れてみては♪

清水坂公園
【北区】清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい!日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです! 清水坂公園で「サンクスデー 秋」が開催されるみたい。 日程は10月16日で、絵本や児童書の交換会もあるそうです! htt...
王子神社
【北区】王子神社の熊手市、今年も12月6日に開催されるみたい! 赤羽マガジンでも毎年紹介している王子神社の「熊手市」。 今年も12月6日に開催されるみたい! https://akaba...

店舗情報
ほんそう 赤羽店
東京都北区赤羽1-59-6 1階
03-5939-7831
営業時間 11時~15時(LO14時) 17時~22時(LO21時)
定休日水曜

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。