開店・閉店

飛鳥山に新しくカフェレストランが出来るみたい!2023年春オープン予定、9/1工事着手。

飛鳥山に新しくカフェレストランが2023年春に新オープンするようです。
飛鳥山

新しいカフェレストランを含む、飛鳥山全体の改修工事に関するポスターがありましたよ。
飛鳥山 カフェレストラン
このポスターによると飲食施設(カフェレストラン)や休憩スペースが新しく出来るみたいですね。

改修工事の場所と改修後のそれぞれのイメージはこちらです。
飛鳥山 カフェレストラン

飛鳥山 カフェレストラン

今回の事業を行うのは大日本コンサルタント株式会社(代表法人)、株式会社 日比谷アメニス、株式会社内藤ハウス、一般社団法人 東京北区観光協会のグループ。

大日本コンサルタント株式会社の公式サイトによると、改修工事は9月1日から着手されるそうですよ。

来年は新しく整備された飛鳥山でお花見が出来そうですね♪♪♪

大正時代の飛鳥山の花見に関する記事↓

飛鳥山 桜
大正9年4月に王子警察署が飛鳥山で取り扱った最も多かった事件は?前回、大正9年の飛鳥山の花見における泥酔者の統計を記事にしました。 https://akabane-shinbun.com/arc...
飛鳥山 桜
飛鳥山で大正9年の花見での泥酔者の職業・学歴・お酒の種類・年齢別の人数が判明! 桜の名所、飛鳥山。 そしていつの時代も花見にお酒は欠かせないですよね。 飛鳥山には戦前、お花見の時期に泥酔者救護所という...

飛鳥山で春夏秋冬を感じてみよう↓

アスカルゴに行列ができてた!飛鳥山の桜は満開、本日のお花見の混雑具合。本日3月30日昼前後の飛鳥山の混雑具合の様子と満開の桜の様子です。 桜は満開でした。 アスカルゴには行列ができていました...
フラッペハウス
赤羽 フラッペハウスで『飛鳥山公園(海)』なるかき氷を食べてみた。 赤羽に昨年オープンしたお洒落なかき氷のお店!ふわっふわの氷の滑らかさとブルーハワイの爽やかな甘さで口の中が幸せでした。 ...
飛鳥紅葉
飛鳥山の紅葉の様子。11月16日の飛鳥山の紅葉の状況です。 明治通り沿いのイチョウ。 明治通り沿いのイチョウはだいぶ黄色くなっていますね。 ...
飛鳥山公園
【北区】飛鳥山公園にも雪が積もってる。一面に広がる白銀の世界!飛鳥山公園にも雪が積もってる。一面に広がる白銀の世界! 雪の上の誰かの足跡。 枝に積もった雪がきれい...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加