王子ランチ&グルメ

【北区】王子「インデアン」で支那そばと半カレーを堪能!支那そばはうま味のつまったスープが絶妙!カレーはスパイスが効いていて、もりもり進む美味しさでした!

インデアン

今回編集員ゆりぽんは、豊島3丁目にある「インデアン」で支那そばと半カレーのセットを食べたよ!
うま味のつまったスープが絶妙な支那そばと、スパイスの効いたカレーに大満足でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島3丁目14−11です。
インデアン

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに製麺所の「江戸玉川屋」があります。
インデアン

まさに麺のディズニーランド、王子の江戸玉川屋の直売所は100種類以上の麺を選んで購入できるよ!江戸玉川屋(玉川食品株式会社)は、東京23区内にある唯一の乾麺製造メーカー!“効率”という言葉とは対局にある“手間暇を惜しまない江戸玉川屋の麺づくり”の工程を見てせてもらいました。 そして、和・洋・中、乾麺・生麺・ゆで麺・蒸し麺、また、中華麺のピロピロ麺といった面白麺など100種類もの自社製造の麺から好きなものを選んで購入できる江戸玉川屋の直売所をリポートします。...
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン
王子 江戸玉川屋の新商品「鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン」は旨みぎっしり!麺とスープ、これはハマるよ!!昭和10年創業の江戸玉川屋は北区豊島にある東京23区最後に残る乾麺製造メーカー。 今回、新商品「鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン」...
江戸玉川屋
北区赤羽 “江戸玉川屋”が『あつぎ豚入り鯛だしそば飯』のキッチンカーを志茂で開始!香ばしいお肉に、鯛出汁の炊き込みご飯が美味しいぞ!新しく志茂に移転した赤羽中央総合病院で毎週木曜日に、王子の江戸玉川屋が『あつぎ豚入り鯛だしそば飯』をキッチンカーで提供を開始したみたい。...

右です。
インデアン

店頭のメニューです(^^)/
お目当ての「支那そば半カレーセット(税込1100円)」を発見!
インデアン

いざ入店。
カウンターに座って注文すると、あっという間に出てきましたよ!

ででーん!これがインデアンの支那そばだー!!!
インデアン

うひょー!うまひょー!
湯気でカメラがくもりそう!

全体はこんな感じ。
インデアン

アツアツの支那そばに加えて…
インデアン

十分な量のある半カレー!
インデアン

サラダもセットでついてきました♪
インデアン

ではではさっそく、支那そばのスープからいただきます(^^)/
きれいな澄んだスープ!!!
インデアン

おぉ!あっさりしているのかと思いきや、ちゃんと塩気やうま味を感じます。
このスープ美味しいなぁ…

続いて麺も頂戴しますよ☆
インデアン

うんうん!スープが絡んで絶妙な美味しさです!

たまごが入っているとテンション上がるよね◎
インデアン

大きなチャーシューもいます(^^♪
チャーシューはどんなお味かな?
インデアン

おっ!チャーシューもしっかりと塩気を感じます!
これはうまいな…食感もしっとり柔らかいです◎

支那そばを堪能したところで…
お次はカレーをいただきましょう!

ルーの色が濃いですね!ひと口ぱくっと♪
インデアン

うお~!スパイシー!
とはいえ後を引くことなく、ちょうどいい辛さです!

カレーにもお肉がいる☆
食べてみるよ~(^^)/
インデアン

うほほ♪こちらのお肉も柔らか~い♪
これは止まらない美味しさ…!

空腹だったゆりぽん、もりもりいっちゃいますよ!
カレーもあっという間にぺろりな美味しさ!
インデアン

支那そばも半カレーも大満足な美味しさでした。
ごちそうさまでした☆

お店には続々とお客さんが訪れていましたよ!
支那そば半チャーハンセットを頼んでいる人もいたなぁ…
それもいつか食べてみたいっ!

みなさんもぜひ訪れてみては(^^♪

店舗情報
インデアン
東京都北区豊島3丁目14−11
営業時間11:30~15:00、17:30~21:00
定休金曜日
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。