王子ランチ&グルメ

王子 江戸玉川屋の新商品「鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン」は旨みぎっしり!麺とスープ、これはハマるよ!!

昭和10年創業の江戸玉川屋は北区豊島にある東京23区最後に残る乾麺製造メーカー。
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

今回、新商品「鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン」が発売されたとのことで、早速買いに行ってみたよ。
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

鯛だし、利尻昆布、玉川屋の麺、と三拍子揃ったらテンション上がらずにはいられません!!

場所はこちら。

住所は東京都北区豊島7丁目5−12です。

こちらが「鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン」(310円)。2食分入っています。
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

スープ。国産の真鯛、利尻昆布、なんて魅力的!!160mlのお湯と混ぜるだけ、とってもカンタン!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

江戸玉川屋の麺。1分~1分半、たっぷりのお湯でゆでるだけ。こちらもカンタン!!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

出来上がり~♪♪♪鯛だしのいい香り!うぉー、これはいいね!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

今日はシンプルにネギをのせただけ。透き通ったスープに無限の可能性を感じます。
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

まずはスープから。おほほっ、鯛だしをふんだんに感じる。昆布の旨みもぎっしり!これはぐいぐい飲んじゃうよ!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

ネギと一緒にズズズッ。ネギの辛味が加わって、美味だよ、美味!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

さぁさぁ、麺をすすりましょう。
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン
うっひょー、ツルツルっと喉ごし最高!やっぱり玉川屋の麺はウマい!

スープの塩加減が良すぎて、ゴクゴクッと飲んじゃうYO♪♪♪
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

麺、スープ、麺、スープ、麺、麺、スープ…幸せのループ!
江戸玉川屋の新作 鯛だしと利尻昆布 塩ラーメン

いやー、ウマかったウマかった!

家飲みした後にこのラーメンが出てきたら、最高に幸せ☆彡

もちろん、昼食にもピッタリですよ♪

美味しい鯛ラーメン、皆様もぜひ♪♪

*売切れの場合もあると思うので、在庫はお店に確認してください。

<店舗情報>
江戸玉川屋 直売所
東京都北区豊島7-5-12
03-3913-5705
営業日:月曜日~土曜日
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日

江戸玉川屋に関する記事はこちら↓

江戸玉川屋
江戸玉川屋 満作うどんの美味しさに感嘆! 東京23区に唯一残る乾麺メーカー 爽やかな喉越しと風味に「旨い」と思わず唸る。 江戸玉川屋は、東京23区に残る唯一の乾麺製造メーカー 北区の名品というと、必ず出てくる王子にある江戸玉川屋さん。 東...
王子サンスクエア
北区の名品の自販機が王子サンスクエアに設置されている!トキハソースや江戸玉川屋の満作うどんが買えるよ。北区の名品の自販機が王子サンスクエアに設置されている!トキハソースや江戸玉川屋の満作うどんが買えるよ。 地図はこちら。...
まさに麺のディズニーランド、王子の江戸玉川屋の直売所は100種類以上の麺を選んで購入できるよ!江戸玉川屋(玉川食品株式会社)は、東京23区内にある唯一の乾麺製造メーカー!“効率”という言葉とは対局にある“手間暇を惜しまない江戸玉川屋の麺づくり”の工程を見てせてもらいました。 そして、和・洋・中、乾麺・生麺・ゆで麺・蒸し麺、また、中華麺のピロピロ麺といった面白麺など100種類もの自社製造の麺から好きなものを選んで購入できる江戸玉川屋の直売所をリポートします。...
日本雑穀アワード
日本雑穀アワード2021デイリー食品部門〈2021・春〉の金賞は、江戸玉川屋の“王子の生うどん 五穀”!一般社団法人日本雑穀協会が運営する「日本雑穀アワード2021デイリー食品部門〈2021・春〉で、王子の江戸玉川屋の“王子の生うどん 五穀...