赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂の凛凛で「ルーメン」を堪能!あんかけラーメンのようなルーメンはアツアツとろとろのスープと細麺で、野菜もたっぷりな食べ応えのある一品でした!

凛凛

編集員ゆりぽん、初の志茂「凛凛」に行ってきましたよ!
気になっていたルーメンはあんかけラーメンのような一品で、アツアツとろとろのスープと麺が絡んで間違いない美味しさでした。

中華 凛凛
中華 凛凛 カニチャーハンの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 栃木のご当地グルメのスープ焼きそばが食べられるお店としてテレビなどにも紹介される志茂の中華 凛凛。 https://aka...
凛凛
志茂 中華 凛凛 スープ入り焼きそばをランチで堪能してきたよ! 志茂にある中華 凛凛で、スープ入り焼きそばをランチで堪能してきたよ! スープに焼きそば?とどんな味なのか興味津々。 ...

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂1丁目10−1です。
凛凛

店頭のメニューです。
出前もやっているようだね(^^♪
凛凛

さらにもう一枚メニューが。
ルーメンってなんだろう…?ルー?カレールーのルー?

※ちなみに表示価格より少し値段が上がっていました。(8月9日現在)

いざ入店☆
カウンターでルーメンを注文したよ!

待つこと数分…あっという間にルーメン登場です!
じゃーん!これが凛凛のルーメン(税込930円)ですよっ!
凛凛

全体はこんな感じ。
店主さんが「熱いから気を付けてね!」と出してくれました♪
凛凛

あんかけのようです!真ん中に大きなお肉がのっているね!

さっそくいただきます。まずはスープから!
野菜やたまごなどの具材もたっぷり~☆
凛凛

おお!とろみがすごいです!もはやスープではなくあんですね。
そしてアツアツ!お味は塩気があって、こりゃうめぇ…(笑)

あんから麺を掘り出しますよ!
おっ出てきた!!!はふはふ…ぱくっ!
凛凛

うんうん!麺は細麺ですが、あんが絡んで美味しい~♪

大きなお肉は厚みもあります☆
凛凛

美味しいチャーシューだわぁ(^^♪

みてみて!野菜がたっぷり!種類もいろいろのってるよ!
凛凛

にんじんに細かい切れ込みが入っています。
凛凛

こういう細かくて丁寧なお仕事がされていると、感激しちゃうなぁ…

このまま食べていきますよっ!
きくらげ大好き(^^)/
凛凛

あっという間にごちそうさまでした。
編集員ゆりぽん、また行きたいお店が増えました~☆

御坊坂こ線人道橋
【北区】「御坊坂こ線人道橋」からの眺めが絶景だったよ!目前に新幹線とぐちゃっとした線路のカーブとスカイツリー!栄町と飛鳥の小径付近の西ヶ原を結ぶ陸橋からの眺めがめっちゃ素敵でした! こちらの陸橋。 「御坊坂こ線人道橋」とグーグ...
ファミリーマート 赤羽駅南店
【北区】赤羽駅南口を出てすぐにある「ファミリーマート 赤羽駅南店」が店舗改装のため一時閉店するみたい。 赤羽駅南口を出てすぐにある「ファミリーマート 赤羽駅南店」が店舗改装のため一時閉店するみたい。 地図はこちら。 ...

店舗情報
凛凛
東京都北区志茂1丁目10−1
03-3903-1587
営業時間11:00~13:30、17:00~21:00
水曜定休
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。