北区ニュース

【北区】「御坊坂こ線人道橋」からの眺めが絶景だったよ!目前に新幹線とぐちゃっとした線路のカーブとスカイツリー!

栄町と飛鳥の小径付近の西ヶ原を結ぶ陸橋からの眺めがめっちゃ素敵でした!

こちらの陸橋。

御坊坂こ線人道橋

「御坊坂こ線人道橋」とグーグルマップにでていました。スゴイネーミングな気がします(・∀・)イイネ!!

さあ、上がっていきましょう。
御坊坂こ線人道橋

ズン、ずずん♪
御坊坂こ線人道橋

上に網、網。
御坊坂こ線人道橋

振り返ると、京浜東北線。
御坊坂こ線人道橋

さあ、進んでいきましょう。この交差した感じがいいですね~。
御坊坂こ線人道橋

振り返るとこんな感じ~。
御坊坂こ線人道橋

向かい側が見えます。
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋

さあ、さらに階段を登っていきます。
御坊坂こ線人道橋

お、いい感じ。
御坊坂こ線人道橋

橋の上は壁で見渡せない・・・と思ったら。
御坊坂こ線人道橋

これなら、上中里方面は見渡せます!!!
御坊坂こ線人道橋

お、いきなり新幹線が目の前でビューン!!!
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋

うおー!いい眺め☆彡
御坊坂こ線人道橋

スカイツリーもくっきり!
御坊坂こ線人道橋

いや~、いいですね~☆彡
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋

これは廃止になった北王子線かな?
御坊坂こ線人道橋

北王子線
廃線になっていた北王子線の線路設備撤去が2月1日からはじまるみたい。旧王子支線の線路設備撤去が2月1日からはじまるみたい。 こちらがその案内のチラシ。近隣に配られているみたい。 ...

ぐちゃっとした線路のカーブがいいですね☆彡
御坊坂こ線人道橋

ずっと見ちゃいます♪
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋

湘南新宿ラインかな?
御坊坂こ線人道橋

次は京浜東北。
御坊坂こ線人道橋

さあ、そろそろ進んでいきましょう。
御坊坂こ線人道橋

振り返るとこんな感じ。
御坊坂こ線人道橋

空が気持ちいいー!
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋 御坊坂こ線人道橋

上中里駅に停車している京浜東北線が見えます。
御坊坂こ線人道橋

王子方面を見るとこんな感じ。
御坊坂こ線人道橋

目の前で京浜東北線同士が交差します。迫力!
御坊坂こ線人道橋

さあ、階段を降りました。
御坊坂こ線人道橋

王子方面に道なりにすすんでいきます。
御坊坂こ線人道橋

飛鳥の小径にでましたー!
御坊坂こ線人道橋

この坂を降りていくと。
御坊坂こ線人道橋

線路沿い!梅雨時は紫陽花が咲き乱れるお馴染みのスポットです。
御坊坂こ線人道橋

御坊坂こ線人道橋の場所↓

北王子線
廃線になっていた北王子線の線路設備撤去が2月1日からはじまるみたい。旧王子支線の線路設備撤去が2月1日からはじまるみたい。 こちらがその案内のチラシ。近隣に配られているみたい。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加