赤羽ランチ&グルメ

志茂 中華 凛凛 スープ入り焼きそばをランチで堪能してきたよ!

凛凛

志茂にある中華 凛凛で、スープ入り焼きそばをランチで堪能してきたよ!

スープに焼きそば?とどんな味なのか興味津々。

ではでは、本日もさっそくいってみよう♪

おー!

スープ入り焼きそばとは?

スープ入り焼きそば(スープいりやきそば、スープ入焼そばとも)は、栃木県那須塩原市の塩原温泉郷で提供されているご当地焼きそば。
出典:ウィキペディア

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂1丁目10−1です。

凛凛

ここ、以前、ほうきぼしさんだったところのような気がします。

お店の向かいは、北運動場です。

凛凛 アクセス

お店を背にして左方面は、北清掃工場です。

凛凛 アクセス

お店を背にして右にいくと、成立高校通りにぶつかります。

凛凛 アクセス

あ、スープ焼きそば、ダウンタウンDXで紹介されたんですね!しかも、今月だ!

凛凛

店内

小さな店内はカウンター席中心。

お昼時に行ったのですが、お弁当のお客様や注文の電話が鳴ったり忙しそうです。

お弁当はなじみのお客様が多いようで、地元の方に愛されているのがわかります。

メニュー

こちらがメニューです。
凛凛 メニュー

凛凛のおすすめメニュー
スープ入りやきそば ¥800
サンラータンメン ¥850
特製やきそば ¥900
唐揚げ弁当 ¥700
豚生姜焼き弁当 ¥700

凛凛 メニュー

ここは、やはり、お店おすすめの“スープ入りやきそば”にしてみます。

スープ入りやきそば、人生初体験です☆彡

じゃじゃーん!これが、中華 凛凛 スープ焼きそばだよ!

凛凛 スープ入りやきそば

おおお、紅生姜がのっていて、確かにやきそば感を感じます。

凛凛 スープ入りやきそば

では、スープを一口飲んでみましょう。

凛凛 スープ入りやきそば

おおおお、確かにソース感を感じますぞ!ソースとスープがあわさった優しい旨味が感じられて、美味しいです!!

豊富な具材がのっていますね。紅生姜に、もやし、ニラなど。

凛凛 スープ入りやきそば

そして、豚バラ肉、エビ、イカもたくさん♪

凛凛 スープ入りやきそば

ではでは、麺をいたいだいてみましょうかねえ。

凛凛 スープ入りやきそば

うんうん、美味しいよ。

なんというか、優しい味わいの焼きそば感のある、でもラーメン感のある感じ。

いいねえ♪

具材と一緒に麺をすすると、さらに美味☆彡

凛凛 スープ入りやきそば

サクッと柔らかイカの歯応え、好きだよ!
凛凛 スープ入りやきそば

バラ肉♪
凛凛 スープ入りやきそば

そしてープリっとしたえび!
凛凛 スープ入りやきそば

さあ、あとは一心不乱にいただくよっ!
凛凛 スープ入りやきそば

食べ終わって、会計の時に、ご主人が「スープ入りやきそば、初めて?ちょっと変わってるけど美味しいでしょ!」と笑顔で優しく声をかけてくれたよ。

美味しい一杯でした。

お隣の方が食べていたかに炒飯も美味しそうでした。

ご馳走様でした。

中華 凛凛
中華 凛凛 カニチャーハンの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 栃木のご当地グルメのスープ焼きそばが食べられるお店としてテレビなどにも紹介される志茂の中華 凛凛。 https://aka...
赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

店舗情報

中華 凛凛 (チュウカ リンリン)
住所:東京都北区志茂1-10-1 パークサイド サワ 1F
電話番号:03-3903-1587