赤羽ランチ&グルメ

【北区】マエノ薬局 赤羽本店に併設する「薬膳カフェERBE LUCE」のジェラートが、お持ち帰り用で販売されていたよ!

薬膳カフェERBE LUCE

赤羽駅西口近くにある「マエノ薬局 赤羽本店」。
そこに併設する「薬膳カフェERBE LUCE」のジェラートが、お持ち帰り用でも販売されていました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目4−12です。
薬膳カフェERBE LUCE

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「中華吉野」があります。
薬膳カフェERBE LUCE

中華吉野
赤羽 中華吉野 優しい味わいのタンメンをたっぷり堪能してきたよ。 赤羽西口にある町中華のお店“中華吉野”。以前も訪問して、しっとりチャーハンを楽しんできたのですが、今回は久々の訪問! 町中...
中華吉野のチャーハン
赤羽の中華吉野で王道の餃子としっとり炒飯を楽しむ 今回は、赤羽西口にある町中華の吉野さんへ行ってきたよ! 昔ながらの中華屋さんの雰囲気と味を楽しんできたよ。 場所 ...

右です。
すぐにアピレなどがある赤羽駅西口ですよ。
薬膳カフェERBE LUCE

赤羽アピレ
【北区】赤羽アピレにできる新大久保の人気店「ソウル市場」のオープン日が、8月6日(土)に決まったみたい! 赤羽駅西口にあるアピレにオープン予定だった、新大久保の人気店「ソウル市場」。 そのオープン日が8月6日(土)に決まったようです...
赤羽 アピレ
【北区】赤羽アピレ3階の「無印良品」リニューアルオープンは10月7日に決まったみたい。約3倍の広さになって冷凍食品など取扱商品が増える予定。赤羽アピレ3階の「無印良品」リニューアルオープンは10月7日(金)に決まったようです。 赤羽アピレの公式サイトにリニューアルオ...

さっそくレジ横で発見!
「お持ち帰り用ジェラート始めました」だって~☆
薬膳カフェERBE LUCE

店員さんによると、お持ち帰り用は4種のみなんだって!

見上げるとこちらにもそそるものが…(^^♪
美味しそう~!!!
薬膳カフェERBE LUCE

次回はフロートを買うと心に誓い…
今回は「雪塩(税込500円)」をお持ち帰りしたよ!

持って帰って開けてみると…
カップに入ったアイスが登場!ハーゲンダッツくらいの大きさです♪
薬膳カフェERBE LUCE

後ろもチェック。
暑い中歩いて持ち帰ったけど、まだ凍っているね!文字が読めない(笑)
薬膳カフェERBE LUCE

さっそく蓋を開けます。
内蓋もしっかりついているよ~☆
薬膳カフェERBE LUCE

編集員ゆりぽん、初めての雪塩ジェラート。
真っ白で美しい!いっただっきま~す(^^)/
薬膳カフェERBE LUCE

うんうん!ちょうどいい食べごろのかたさになってる!
この暑い中持って帰っても、どろどろに溶けることなく食べられました☆

クリーミーなジェラートにほんのり感じる塩気が絶妙…
うま~!一気に体が涼しい~(^^♪

店員さんいわく、保冷剤があれば暑い日でも30分程度は溶けずにお持ち帰りできるみたいだよ!

お家でもジェラートが堪能できます☆
気になった方はぜひ買いに行ってみてね!

過去の記事はこちら↓

ERBE LUCE
【北区】赤羽にオープンした薬膳カフェERBE LUCEで人気ベスト3各ジェラートとクラフトコーラのお湯割りをいただいてみたよ。 4月にオープンしたマエノ薬局 赤羽本店に併設された薬膳カフェERBE LUCE! オープン時は、赤羽マガジンに新し...
ERBE LUCE 赤羽
赤羽 マエノ薬局に併設された薬膳カフェERBE LUCEがオープンしてる!ピスタチオ黒大豆のジェラートにひんやり癒されたよ。 マエノ薬局 赤羽本店に併設された薬膳カフェERBE LUCEが4月1日オープン! 薬局に併設したカフェって、行ったことがな...

MOSSAN様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報
薬膳カフェ ERBE LUCE 赤羽店
東京都北区赤羽西1丁目4−12
03-3900-6521
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。