赤羽ランチ&グルメ

赤羽 マエノ薬局に併設された薬膳カフェERBE LUCEがオープンしてる!ピスタチオ黒大豆のジェラートにひんやり癒されたよ。

マエノ薬局

マエノ薬局 赤羽本店に併設された薬膳カフェERBE LUCEが4月1日オープン!

薬局に併設したカフェって、行ったことがなかったのでワクワクして行きました!

今回は、ERBE LUCEでピスタチオ黒大豆のジェラート(600円)を食べましたよ♪

以前の記事はこちら↓

マエノ薬局
【北区】マエノ薬局本店に併設される薬膳カフェは4月1日にオープン予定みたい。マエノ薬局本店に併設される薬膳カフェは4月1日にオープン予定のようです。 店頭に貼られたお知らせに「4月1日OPEN」と書かれ...

お店の店頭にも張り紙がありました。
ERBE LUCE 赤羽

地図はこちら。

住所は、北区赤羽西1丁目4−12です。瓦の屋根が素敵ですね~
ERBE LUCE 赤羽

お店を背にして右はこんな感じ。真っ直ぐ進むと、赤羽駅西口前広場が見えます。
ERBE LUCE 赤羽

左はこんな感じ。お隣の建物はマルチュウクリーニング赤羽西店です。
ERBE LUCE 赤羽

新築されたマエノ薬局のビルの一階にあります。
ERBE LUCE 赤羽

ERBE LUCEでは、ジェラートの種類が豊富でびっくり!
店頭にあったメニューがこちら。
ERBE LUCE 赤羽

むむっ!高麗人参とブラッドオレンジ!?ジャスミン茶!?

ジェラート屋さんでは、あまり見ないメニューですよね。

悩みに悩んで、今回はピスタチオ黒大豆をチョイスッ!!
じゃんっ!!
ERBE LUCE 赤羽

うおおおお!美味しそおおお!
ピスタチオの名前が入っているので黄緑色を想像していましたが、キレイなベージュ色でした!!

どんなお味かしら♪
ではでは、いただきま~す!
ERBE LUCE 赤羽

これはおいしい~!
ピスタチオの味と一緒にきなこ?のような味がします。黒大豆の味でしょうか?

あま~くて、ひんやり冷たくて気持ちが和みます。
ぱくぱく食べちゃった!

これは、他の味も気になっちゃいますね~!

ERBE LUCEのジェラートやドリンクは、店内の席でもジェラートを楽しめるようですよ。
また、店内では漢方煎薬も取り扱っているようです。

ERBE LUCE 赤羽

漢方にもいろいろあるんですね~!
ERBE LUCE 赤羽

おいしいジェラートで至福の時間を過ごせました♪
ご馳走様でした。

薬局にきた時や近くを通りかかった時は、つい寄りたくなるお店ですね。

薬膳カフェERBE LUCE
東京都北区赤羽西1-4-12
03-3900-6521
公式サイトはこちら