赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽にオープンした薬膳カフェERBE LUCEで人気ベスト3各ジェラートとクラフトコーラのお湯割りをいただいてみたよ。

ERBE LUCE
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽の薬膳カフェERBE LUCEで 人気ベスト3の各ジェラートです。

4月にオープンしたマエノ薬局 赤羽本店に併設された薬膳カフェERBE LUCE!

オープン時は、赤羽マガジンに新しく加わったみわっち@赤マガがピスタチオ黒大豆のジェラートを食べてきたのですが、編集員も食べに行きたい!と思っておりまして。

ERBE LUCE 赤羽
赤羽 マエノ薬局に併設された薬膳カフェERBE LUCEがオープンしてる!ピスタチオ黒大豆のジェラートにひんやり癒されたよ。 マエノ薬局 赤羽本店に併設された薬膳カフェERBE LUCEが4月1日オープン! 薬局に併設したカフェって、行ったことがな...

ふとお店の前を通ったら人気ベスト3のジェラードが店頭のブラックボードに記載されていたんです。
ERBE LUCE

これは3品全部食べてみよう!と、3日間通って食べてみたよ。

みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
えーーーー!私が行きたかったよーーー!

地図はこちら。

住所は、北区赤羽西1丁目4−12です。

第3位!高麗人参とブラッドオレンジ!シングルで600円でした!
薬膳カフェERBE LUCE ジェラート

おおお、爽やかな色合いのオレンジ色ですね☆彡
薬膳カフェERBE LUCE

食べると、おおお!けっこうしっかり目のオレンジの味ですぞ。薬膳カフェERBE LUCE

ブラッドオレンジなので、濃いめのオレンジの味が美味しいです♪

高麗人参も入っているとのことなので、元気でるかなー(・∀・)イイネ!!

第2位!島とうふ、500円です。
ERBE LUCE 島とうふ

濃厚な感じがしますね!とうふが入っているってどんな感じなんだろ。
ERBE LUCE 島とうふ

口当たりは滑らかだけど濃厚な感じで、心地いい甘さです♪確かにとうふ感もちょっとあるなあ。
ERBE LUCE 島とうふ

第1位!リフレッシュグリーン!シングルで500円でした。
薬膳カフェERBE LUCE

マエノ薬局のオリジナルの青汁が使用されているそうです。見るからに爽やかなグリーン!
薬膳カフェERBE LUCE

おおお、ミント感もほんのり感じますが、抹茶の味がしますね。
薬膳カフェERBE LUCE

うん、見た目もですが、気分も爽やかになりますね☆彡

どのジェラートも美味しく健康によさげな素材も入っていて、食べながら元気をもらえそうなジェラートでしたよ。

ご馳走様でした。

・・・・ってマテマテマテ!

もう一つ、クラフトコーラのお湯割り450円。
ERBE LUCE クラフトコーラ

メニューには「ナツメ シナモン クローブ カルダモン スターアニス」とあってちょっと薬膳コーラといった感じでしょうか。

でも、コーラにお湯割りなんてはじめて聞いたかも~。
ERBE LUCE クラフトコーラ

飲んでみると、確かにコーラ感があるんですが、美味しい~♪そして薬膳のような風味もちょっと感じて、こちらも元気が染み渡ってきますね~☆彡

みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
今度は絶対私が行くーーー!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。