赤羽ランチ&グルメ

赤羽の中華吉野で王道の餃子としっとり炒飯を楽しむ

中華吉野

今回は、赤羽西口にある町中華の吉野さんへ行ってきたよ!

昔ながらの中華屋さんの雰囲気と味を楽しんできたよ。

場所

地図はこちら。(東京都北区赤羽西1-4-9)

JR赤羽駅から歩いて5分もかからないくらい。魚がし寿司赤羽店の並びです。

赤羽駅から清水坂公園に向かう旧岩槻街道沿いで、イトーヨーカドーのそばです。

中華吉野

このショーウインドウの食品サンプルの感じ、味があっていいですね~☆彡
中華吉野
このショーウインドウの前には、出前用でしょうか?カブが置いてあります。
昭和の香りを感じますね。

店内

中華吉野の店内
入り口入って右の上にテレビが置いてあります。
餃子とビールと一緒にナイター中継を見たいな。

メニュー

机の上にメニューが置いてあります。
中華吉野メニュー

中華吉野メニュー

さあ、悩ましい。かた焼きそばも気になるけど、ここは町中華の基本、炒飯と餃子でいってみるよ。

まずは餃子!

中華吉野の餃子
醤油とラー油でタレを作っていただきます。
中華吉野の餃子タレ

中華吉野の餃子
うん、美味しいです。王道の餃子ですね☆彡

スポンサーリンク(広告)



炒飯が独特だぞ!

中華吉野のチャーハン

おおお、紅ショウガ鮮やかに、全体的に色合いが濃い目ですね!
ちょっと独特です。

中華吉野のチャーハン

チャーハンには嬉しいスープもついてきます。

中華吉野のチャーハン

では、さっそくいただいてみましょう。

中華吉野のチャーハン

おおお、なんだ!パラパラって感じではなく、どっちかというとしっとりした感じです。
刻んだチャーシューとともに、しっとりなんだけど、なんか香ばしい感じです。
パクパクいっちゃいます。

パクパクと無心で食べていたら、あっという間に完食!

昭和香残る赤羽の町中華で、王道の餃子と、しっとりだけど香ばしいお味のチャーハンを楽しみました。

午後もがんばろう!

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

店舗情報

吉野中華料理支店
電話番号:03-3900-5335
東京都北区赤羽西1-4-9
営業時間:
11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。