王子ランチ&グルメ

【北区】豊島五丁目団地に新オープンした点心のお店“豆神家”で、もっちもちの「こしあん揚げパン」と「白菜豚まん」を堪能したよ!

豆神家(とうかみや)

先日豊島五丁目団地に新オープンした点心のお店“豆神家”で、もっちもちの「こし揚げパン」と白菜豚まんを堪能してきたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島5丁目5−6 五丁目団地です。

店頭のホワイトボードにメニューがでていました。
豆神家(とうかみや)

これ、ちょっとどれも美味しそうですよね~♪

こちらは営業時間の案内。
豆神家(とうかみや)

テイクアウトも店内での飲食も可能なようで、店頭のタッチパネルで注文する形でした。
豆神家(とうかみや)

まずは、こしあん揚げパン130円。
豆神家(とうかみや)

おおお!これは美味しそうだ!!!!
豆神家(とうかみや)

裏面はあぶらでつやつやしています。揚げパンですが、柔らかめです。
豆神家(とうかみや)

ではでは、ちょいといただいてみましょうかねえ。

豆神家(とうかみや)

おおお!めっちゃもっちもち!いやはやもっちもちの歯ごたえにこしあんの心地いい甘さとあわせて、うん、こりゃ美味ですぞ(・∀・)イイネ!!

お餅の食感に近いかな。このもちもち感、ハマりますね~☆彡

さあ、お次は白菜豚まん220円です!
豆神家(とうかみや)

二つに割ってみると、こんな感じ。
豆神家(とうかみや)

たっぷりの餡が詰まっていますね!

ホクホクとお肉に白菜のシャリっとした歯ごたえがめっちゃあいます!!

うん、こちらも美味ですね。
豆神家(とうかみや)

というわけで、美味しい点心を堪能できました。

他にもいろいろメニューを楽しみんでみたいかも!ご馳走様でした。

第一楼
北区豊島 第一楼で焼肉(にんにく)ライスを堪能!パンチ感のあるお肉で白いご飯を何度も頬張る幸せを感じてきたよ。 個人的に焼肉ライス!って書かれるとめっちゃ気になる編集員、しかも「(にんにく)」とあったらもう頼むしかない!っということ...
生駒軒
北区豊島 中国料理 生駒軒で出会った魅惑の焼肉ライス! 今回は豊島にある町中華のお店“生駒軒”に行ってきたよ。 店頭の大きな看板が象徴的なこちらのお店で、魅惑的な焼肉ライスと出会った...
ががちゃ山形
ががちゃ山形は、北区豊島の手作りお弁当屋 ジューシーでまろやかなうまさの唐揚げと山形産ご飯がとにかく美味いぞ! ががちゃ山形という北区豊島のお弁当屋さんに行ってきたよ。 「全て手作りでとにかく美味しい弁当屋です。スタッフ皆さんが山形県...

豆神家
東京都北区豊島5丁目5−6 五丁目団地

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。