王子ランチ&グルメ

ががちゃ山形は、北区豊島の手作りお弁当屋 ジューシーでまろやかなうまさの唐揚げと山形産ご飯がとにかく美味いぞ!

ががちゃ山形

ががちゃ山形という北区豊島のお弁当屋さんに行ってきたよ。

「全て手作りでとにかく美味しい弁当屋です。スタッフ皆さんが山形県酒田市出身とのこと、是非取り上げてください。ワンコイン前後の弁当屋にしてはこだわりすぎなくらい地元では評判です。」と読者様から熱いメッセージをいただきました。

お客様がこんな熱いメッセージを寄せる弁当屋さん、ちょっと興味津々でしたが、食べて納得の美味しさでした!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島8丁目6−13です。紀州通り沿いにお店はあります。
ががちゃ山形

お店を背にして右をむくとこんな感じ。
ががちゃ山形

お店を背にして左はこんな感じ。
ががちゃ山形

お店の向かいはサミットストア王子店です。
ががちゃ山形

メニュー

こちらは店頭にでていたメニューです。
ががちゃ山形 メニュー

幕ノ内弁当、美味しそ~!
ががちゃ山形 メニュー

お、こだわりが出ていますね。

こだわりの油作り
体にやさしいフライ油作りをテーマにサラダ油をベースとし、当店独自の配合で食材の旨味を引き出し、さっぱりとしてもたれないフライ油でお揚げしています。

人から人へ-ふるさとの米-
当店の山形県産庄内米「はえぬき」・「つや姫」は豊かな「大地」と「水」に恵まれた「庄内平野」で育てられています。

その日の食材はその日のに
厳選食材はその日の内にをテーマに新鮮で安産な食材を皆様の食卓にお届け致します。
*当店では作り置きをしていません。

おおお!これ読むだけで、お腹が空いてきますね☆彡

そして、唐揚げのPOP
ががちゃ山形 メニュー

ここは迷いに迷って、塩からあげ弁当580円にしてみるよ。

オープン前だったので、電話番号をメモって前のサミットストアで少し時間をつぶして、オープンの時間ちょうどに電話で注文。注文を受けてからから揚げをあげるとのことで10分後にお店に取りに行ったよ!

ちなみに、こちらがからあげの説明!読んでると、ヨダレがでます。
ががちゃ山形

「生姜・にんにく(淡路島産)・藻塩をベースに数種類のスパイスと藻塩の特徴であるまろやかさを引き出し一味を効かせたほんのり辛さが引き立つ塩からあげ」

じゃじゃーん!これが、ががちゃ山形 塩からあげ弁当だよ!

ががちゃ山形

ふおおおおお!これは美味しそおおおお!揚げたてのからあげのいいにおいが漂ってきます♪

ががちゃ山形

ごはん!
ががちゃ山形

きんぴら!
ががちゃ山形

ポテサラにお新香。
ががちゃ山形

ででーーーん!
ががちゃ山形

さあ、では一口いただいてみましょうかねえ。
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

おおおお!美味しーーーーー!

肉厚ジュシー!でも、サッパリというかまろやですね!そして、口の中で塩と肉の旨味がじゅわーっとくる!

派手さがあるわけじゃないけど、なんというか、やさしさとしっかりした旨さのコラボレーションというべきか!
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

そして、ご飯をいっちゃおう。
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

(゚д゚)ウマーー!このご飯、個人的に大好きかも!

唐揚げの美味しさとご飯自体の美味しさで、唐揚げ1個でご飯半分くらい食べちゃうよ!!!

いやはや、ご飯マネジメントをしっかりしなきゃだぞ、これ!

きんぴら君。
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

お、ポテサラ、美味しい。なんか手作りのぬくもりを感じるよ。
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

パスタがいい口直しだ!
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
ががちゃ山形 塩からあげ弁当

っというわけで、美味しいご飯をたっぷり堪能できました。

ちょっと、これは他のメニューも食べてみたいですね☆彡

店員さんと少しお話をしたのですが、食材にすごいこだわりを持っていました。また、注文を受けてから作りので、事前に電話して注文しておくのがおすすめとのこと。

ご馳走様でした。

店舗情報

ががちゃ山形
東京都北区豊島8-6-14 1F
03-3919-6697
食べログはこちら。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。