赤羽ランチ&グルメ

北区赤羽 禅味 寿で、正統派のお蕎麦屋さんのカレー丼、まろやかで和テイストの美味しさを堪能したよ。

禅味 寿

今回はJR赤羽駅のビーンズ赤羽・ガード下にあるお蕎麦屋さんの禅味 寿に行ってきたよ!

ふっと無性にお蕎麦屋さんのカレーライスが食べたくなる時があるんです。

といわけで、さっそく行ってきました。店頭にあったメニューで、カレー丼定食にしよう!勢い勇んで店内へ入って注文。
禅味 寿

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦を選べるようなので、冷たいお蕎麦を選択!

じゃじゃーん!これが、禅味 寿 カレー丼定食だよ!

禅味 寿 カレー丼定食

ほおおお!美味しそおおおおおお!見るからにとろっとした感じのルーで、黄みがかった感じがいいねえ(・∀・)イイネ!!

そして、冷たいお蕎麦!
禅味 寿 カレー丼定食

見るからに美味しそう☆彡
禅味 寿 カレー丼定食

そばつゆ!
禅味 寿 カレー丼定食

お新香!
禅味 寿 カレー丼定食

薬味。
禅味 寿 カレー丼定食

ででーーーん☆彡
禅味 寿 カレー丼定食

ではでは、まずはお蕎麦から、いただいてみましょう。

そばつゆに、ネギとちょこんとワサビを入れてっと。
禅味 寿 カレー丼定食

ズビズバズビっ☆彡
禅味 寿 カレー丼定食

つるりと美味しい!ほどよいコシとつゆの濃さと喉ごし、バランスがいい感じ!

あー、お蕎麦が美味しいと日本文化いいねえ~!と噛みしめながらお蕎麦をすする幸せ。

たっぷりつゆにつけても美味ですが、半分だけつけて、最初はそば自体の風味と美味しさを味わいながらすするのもいいねえ。
禅味 寿 カレー丼定食

ツルツルと一気にすすっちゃいますよね~。

さあ、そして、カレー丼にいきましょう☆彡
禅味 寿 カレー丼定食

まずはカレールーから。たっぷり玉ねぎが入っています♪
禅味 寿 カレー丼定食

おおおお、美味しーーーー!

まろやかなテイストのまさに和!といった感じのカレールーは、ほどよい辛さ。

玉ねぎのやわらかい歯応えがいい感じですぞ!

これは、さっそくライスと一緒に食べちゃいましょう♪
禅味 寿 カレー丼定食

パクパクといけちゃいますね☆彡

存在感のあるお肉♪
禅味 寿 カレー丼定食

まさに正統派のお蕎麦屋さんのカレーライスといった感じです☆彡

さあ、あとは一気にいただいちゃいますよっ!!!
禅味 寿 カレー丼定食

最後はそば湯でほっと一息。
禅味 寿 カレー丼定食

ご馳走様でした。

禅味 寿
赤羽の禅味 寿でランチ!かき揚げ丼定食を堪能してきたよ。 赤羽のそば屋さん禅味 寿でランチをしてきたよ。かき揚げ丼定食を堪能してきました。 香ばしくってボリューム満点のかき揚げに、...

店舗情報

禅味 寿
東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ赤羽
03-5249-0141
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。