王子ランチ&グルメ

北区豊島 中国料理 生駒軒で出会った魅惑の焼肉ライス!

生駒軒
今回は豊島にある町中華のお店“生駒軒”に行ってきたよ。

店頭の大きな看板が象徴的なこちらのお店で、魅惑的な焼肉ライスと出会ったよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島7丁目2−11です。
生駒軒

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
生駒軒 北区豊島

お店を背にして右にいくと、豊島中央通りにぶつかって、セブンイレブン北区豊島6丁目店があります。
生駒軒 北区豊島

メニュー

細長い感じの店内はテーブル席中心。先客はご年配の女性2組だったのが、その後、後から、後からお客様が来て、地元の方々に愛されているお店なのがわかります。

こちらはテーブルに置いてあったメニューです。「チャシュウメン」「マーボトーフメン」となんか読み方がかわいい!
生駒軒 メニュー

へー!カタヤキソバ、5種類もあるんだなあ。っと目を右下に落としたら、おおお!「焼肉ライス」とあるじゃないですか!!

なんか「焼肉ライス」っていう語感がなんとも好きで、初訪の町中華だけど、ラーメンじゃなくって、焼肉ライス790円にしてみようじゃないか!

ちなみにこちらはメニューの裏面です。
生駒軒 メニュー

じゃじゃーん!これが、生駒軒の焼肉ライスだよ!

生駒軒 焼肉ライス

ふおおおお!食欲がビンビンに刺激されるーーーーー!

生駒軒 焼肉ライス

スープ。
生駒軒 焼肉ライス

ごはん。
生駒軒 焼肉ライス
冷奴。
生駒軒 焼肉ライス
お新香。
生駒軒 焼肉ライス

でででーーーーん!
生駒軒 焼肉ライス

これは、美味しそおだぞ!
生駒軒 焼肉ライス

キャベツにマヨネーズ。これ、お肉にマヨネーズ、あうに決まってるよね~♪
生駒軒 焼肉ライス

お肉、いい色あいだね~
生駒軒 焼肉ライス

ではでは、一枚さっそくいただいてみるよ!
生駒軒 焼肉ライス

(゚д゚)ウマーー!

お肉のたっぷり濃厚なタレの旨味が口の中に広がるよ!!!

口の中へご飯を吸引するチカラはまさに百万馬力!!!
生駒軒 焼肉ライス

一枚のお肉でご飯を何度も口の中に放りこんでしまうよ!!!

これ、好きだなあ~♪

玉ねぎはやわらかくって、こちらも濃厚なタレの旨みと相性抜群!
生駒軒 焼肉ライス

いやはや、ご飯をガンガンと食べちゃいますよ。
生駒軒 焼肉ライス

そして、お肉と玉ねぎにマヨネーズ!
生駒軒 焼肉ライス

最高!この焼肉ライスに恋しちゃうぞ。

このたくあん、コリッコリ♪
生駒軒 焼肉ライス

冷奴でお口を整えてっと。
生駒軒 焼肉ライス

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
生駒軒 焼肉ライス

っというわけで、昔ながらの町中華のお店の濃厚な美味しさたっぷりの焼肉ライスに魅了されました。

ご馳走様でした。

店舗情報

生駒軒
東京都北区豊島7丁目2−11
03-3913-2462
食べログはこちら。
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。