北区ニュース

名主の滝公園が3月16日から全面開園されています!

名主の滝公園

倒木に伴う伐採・補修作業で利用可能エリアが制限されていた名主の滝ですが、3月16日から全面開園されています。

北区役所の公式サイトにでていました。

名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...
名主の滝公園
【北区王子】名主の滝公園 倒木で制限されていた利用可能エリアがさらに拡大されていました!王子の名主の滝公園、倒木で制限されていた利用可能エリアがさらに拡大されていました! https://akabane-shi...
名主の滝公園
閉鎖されていた『名主の滝公園』が一部再開してる!さっそく見に行ってみた!紅葉はまだ先でしょうか。倒木の発生のため7月2日から閉鎖されていた名主の滝公園ですが、11月3日より男滝周辺について、部分公開を行っています。 さっそく見...
名主の滝公園
名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区岸町1-15-25 ...

ちなみに場所です。

住所は、東京都北区岸町1丁目15−25です。

ちょっと軽く散歩してみました。
名主の滝公園

桜咲いてました♪
名主の滝公園

亀君たち。
名主の滝公園

鯉。
名主の滝公園

ちなみに、江戸時代の安政年間(1854~1860)に王子村の名主「畑野孫八」が自邸に開いたのが始まりだそうです。
名主の滝公園

名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園

名主の滝、完全復活ですね☆彡

名主の公園 紅葉
名主の滝公園の紅葉の見ごろを紹介!地元サイトだからこその詳細レポート。名主の滝公園は圧巻の紅葉を楽しめる穴場的スポット。毎年名主の滝の紅葉をレポートする地域情報サイト“赤マガ”だからこそわかる見ごろを解説。...
名主の滝公園
夏の名主の滝公園で、涼を感じる。夏の名主の滝公園で、涼を感じてきたよ。 https://akabane-shinbun.com/archives/84167 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。