北区ニュース

【北区王子】名主の滝公園 倒木で制限されていた利用可能エリアがさらに拡大されていました!

王子の名主の滝公園、倒木で制限されていた利用可能エリアがさらに拡大されていました!

名主の滝公園
名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...

ぐるっと周囲を一周できるようになった感じですかね。

令和3年12月1日より、安全の確認ができたエリアについてご利用できる範囲を拡大します。これにより、薬医門からの出入りができるようになります。なお、正門と薬医門の間を行き来できるようになりますが、急坂(階段)を通るため足元には十分ご注意ください。
全面開園については、もうしばらく時間を要する状況です。見通しがたち次第、当ホームページでお知らせします。
出典:北区役所HP

薬医門は前回は閉まっていたのですが、入れるようになっていますね!
名主の滝公園

久々!
名主の滝公園

紅葉もしていますね。
名主の滝公園

名主の滝公園

こんな感じであちこちにまだ立ち入り禁止の場所が。
名主の滝公園

名主の滝公園

急坂を登っていくと、倒木した木と思われる残骸でしょうか。
名主の滝公園

名主の滝公園

急坂を登りきったところ。初めて来たかも。
名主の滝公園

横の壁側には公園が。名主の滝公園 児童コーナー。
名主の滝公園

ぐるりと回らないと入れないみたい。

名主の滝公園

おお!見事なイチョウがあらわれました!
名主の滝公園

さあ、階段を降りていきましょう。
名主の滝公園

名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園 名主の滝公園

11月の再開時は男滝周辺のみでしたが、今回は1周ぐるっと利用可能になった感じですね。

早く全面利用可能になることを願います(・∀・)

■前回の再開時の様子

名主の滝公園
閉鎖されていた『名主の滝公園』が一部再開してる!さっそく見に行ってみた!紅葉はまだ先でしょうか。倒木の発生のため7月2日から閉鎖されていた名主の滝公園ですが、11月3日より男滝周辺について、部分公開を行っています。 さっそく見...
名主の滝
北区王子 閉園している名主の滝で“倒れている木”がちらっと見えました。 倒木のため、ずっと閉園している名主の滝。 https://akabane-shinbun.com/archives/841...
名主の滝公園
名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区岸町1-15-25 ...

■名主の滝関連の記事

ぶらり途中下車の旅
3月20日放送の“ぶらり途中下車の旅”のスタートは名主の滝だった!3月20日放送の日テレ“ぶらり途中下車の旅”のスタートは王子の名主の滝でした。 ぶらり途中下車の旅:日本テレビ公式サイ...
名主の公園 紅葉
名主の滝公園の紅葉の見ごろを紹介!地元サイトだからこその詳細レポート。名主の滝公園は圧巻の紅葉を楽しめる穴場的スポット。毎年名主の滝の紅葉をレポートする地域情報サイト“赤マガ”だからこそわかる見ごろを解説。...
名主の滝公園
夏の名主の滝公園で、涼を感じる。夏の名主の滝公園で、涼を感じてきたよ。 https://akabane-shinbun.com/archives/84167 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。