北区ニュース

北区王子 閉園している名主の滝で“倒れている木”がちらっと見えました。

名主の滝

倒木のため、ずっと閉園している名主の滝。

名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...
名主の滝

以前閉園していることを記事にしたのが、今年の7月。

名主の滝公園
名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 名主の滝公園が倒木のためしばらくの間、閉園するみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区岸町1-15-25 ...

現在も閉園しているのですが、名主の滝の横にある三平坂を歩いていたら、倒れている木が見えました。倒木でしょうか?

三平坂

三平坂のちょうど真ん中ぐらいです。横の名主の滝を見てみると・・・
名主の滝

木がざっくりと折れて倒れています。
名主の滝

根本から倒れていますが、スパッと切れているようにも見えるので、人が切ったのかな?それとも倒木でしょうか?
名主の滝

この感じだと人が切ったのかな。
名主の滝

昨年の秋、名主の滝、とても紅葉がキレイでした。

名主の公園 紅葉
名主の滝公園の紅葉の見ごろを紹介!地元サイトだからこその詳細レポート。名主の滝公園は圧巻の紅葉を楽しめる穴場的スポット。毎年名主の滝の紅葉をレポートする地域情報サイト“赤マガ”だからこそわかる見ごろを解説。...

今年は見えるのでしょうか。早く開園して欲しいですね。

ちなみに、倒れている木の場所を背にして左をむくとこんな感じ。
名主の滝

ちなみに、倒れている木の場所を背にして右をむくとこんな感じ。
名主の滝

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。