赤羽ランチ&グルメ

【赤羽】ラクレット×ラクレットでランチタイム♪濃厚なとろ~りチーズがかかったスペシャルラクレットチーズプレートを堪能♪

ラクレット×ラクレット(Raclette×Raclete)は、「Torikago」や「カフェ ランドスケープ」の系列店。
今回はスペシャルラクレットプレートをいただいてきたよ。

赤羽 Torikago
赤羽 Torikagoでランチ!鶏パイタンせいろう 旨味たっぷり濃厚スープとお蕎麦の美味しさに魅了される! 人気居酒屋のTorikagoは「ラクレット×ラクレット」や「カフェ ランドスケープ」の系列店。今回はこちらのおそばラ...
オムライス
赤羽ランドスケープおすすめランチメニュー3品★どうも、見習い編集員Ⓔでございます。 今日は、みんな大好き、カフェ ランドスケープさん。 ランチもディナーもやってるみたいで...
ラクレットラクレット

場所はこちら↓

〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目30−3 カーサグリーン 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
ラクレットラクレット

左はこんな感じ。
ラクレットラクレット

すぐそばに喫茶店の「暖母」があります。

赤羽 暖母でランチ!オムカレーを堪能してきたよ! 本日は赤羽の老舗の喫茶店である暖母(ダンボ)でランチをしてきたよ。 ボリューム満点、美味しいオムカレーをたっぷり堪能! ...
赤羽 暖母
赤羽 「暖母」地元に愛される喫茶店で昭和レトロなホットケーキ頬張る。この懐かしい甘さは永遠のおやつです。赤羽で地元に愛される昭和レトロな喫茶店、暖母(ダンボ)。 お店の前を通ったら、おっ、ホットケーキがあるじゃないか。 ...
赤羽 暖母
赤羽 レトロ喫茶 暖母(ダンボ)人気No1のナポリタン その美味しさに酔いしれる! 今回は赤羽のレトロ喫茶で人気の暖母(ダンボ)で、人気No1というナポリタンを堪能したきたよ。 こちらのお店のボリュームはス...
ラクレットラクレット

今回は「スペシャルラクレットプレート」をいただきます♪

注文した際に、「ラクレットチーズをかけるところを写真撮りますか?」と聞かれたので、撮りたいですと答えたところ、その時にお声がけしますねとのこと。

SNS好きには嬉しい配慮ですね!いい写真撮りたい!!!

こうやって丁寧に聞いてくれるのって嬉しいですよね~~!店員さんの一言一言にお客さん思いな部分が感じられます♪

まずはセットについてくるドリンクが来ます。アイスレモンティーを注文しました。
ラクレットラクレット
なんと、同じドリンクならおかわり自由でした!嬉しいですね~!

続いて卵とわかめのスープ。
ラクレットラクレット
温かいスープが体にしみ渡ります。

おっ声を掛けてくれました!いってみます!
ラクレットラクレット
おお~!大きいラクレットチーズ!!

「写真の準備はいいですか?」と聞かれ、はい!!!と答えます。

すると・・・
ラクレットラクレット
わああ~~~!チーズがどんどん溶けていきます!

ひょえ~!これはよだれが溜まりません・・・・!
ラクレットラクレット
SNS映えの写真撮れているでしょうか!?!?(笑)

「仕上げてからお持ちしますね」と言われ席に戻ると・・・

はい!こちらが「スペシャルラクレットプレート」(1700円(税込))です!
ラクレットラクレット

厚切りベーコン、じゃがいも、サラダ、温玉、バケッドなど豊富な具材の上にふんだんにラクレットチーズがかかっています♪
ラクレットラクレット

まずはじゃがいもから!とろ~りチーズがよく絡まります。
ラクレットラクレット
ほんのりバターの風味が感じられるじゃがいもとチーズがもう溜まりません。

続いて厚切りベーコン!
ラクレットラクレット
分厚いベーコンってなんでこんなに美味しいんでしょうか・・・。

生ハムサラダ♪
ラクレットラクレット

バゲッドに温玉を載せるという禁断の行為をしてみます。
ラクレットラクレット
ん~!美味しいに決まってます!バゲッド、温玉、ラクレットチーズのコンボが最強です。

ワンプレートでいろんな種類の具材とラクレットチーズの組み合わせが楽しめました。ご馳走様でした。

店舗情報

ラクレット×ラクレット
住所:東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン 1F
電話番号:03-5939-9378
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。