赤羽ランチ&グルメ

赤羽 暖母でランチ!オムカレーを堪能してきたよ!

赤羽 暖母

本日は赤羽の老舗の喫茶店である暖母(ダンボ)でランチをしてきたよ。

ボリューム満点、美味しいオムカレーをたっぷり堪能!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビルです。

赤羽 暖母

お店の入り口を背にして左にいくと、人気の老舗町中華のハトポッポ、そして、北本通りにぶつかります。

赤羽 暖母
赤羽はとぽっぽ
赤羽ハトポッポ 地元民に愛される町中華の味わい おすすめ3メニュー 赤羽はとぽっぽは、地元民に人気の町中華。 編集員も、夜、こちらのお店の灯りを見ると、ふらふらっと入ってしまうこともよくあり...

お店の入り口を背にして右にいくと、ばんからラーメン、そして、ララガーデンの入り口にぶつかります。

赤羽 暖母
東京豚骨拉麺ばんから赤羽店角煮ばんから
東京豚骨拉麺ばんから赤羽店の人気3品を堪能してきたよ。東京豚骨拉麺ばんから赤羽店の「角煮ばんから」「つけ麺」「辛ネギ中華そば」がおすすめ3品。特にお店一押しの角煮ばんからのスープは、背脂たっぷりだけど、しつこくなく、あっさりいたけます。甘みたっぷりのスープにニンニクを投入すると、もうパラダイス!!!その味わいに魅了されました。赤羽マガジン編集員の渾身の実食レポートです。...

お店の外観

お店の外に貼りだされたメニューの数々、いいですねえ~♪
赤羽 暖母

赤羽の代表的な風景の一つだと思うんです。
赤羽 暖母

赤羽 暖母 ランチメニュー

こちらがランチメニューです。

赤羽 暖母 ランチメニュー 赤羽 暖母 ランチメニュー

編集員は、ここは奮発して、メニューの中ではエビと明太子のパスタ850円、海鮮クリーム850円に続いて、高価格帯のオムカレー800円を注文してみるよ!

全品セットドリンク付きだったので、アイスコーヒーをお願いしてみたよ。

じゃじゃーん!これが、赤羽暖母のオムカレーだよ!

赤羽 暖母 オムカレー

おおおお、カレーソース(といっていいのかな?)が、たっぷりかかっていますね!!!

おいしそーーーーーー!

赤羽 暖母 オムカレー

そして、ミニサラダ!

赤羽 暖母 オムカレー

お味噌汁~♪
赤羽 暖母 オムカレー

ででーん!
赤羽 暖母 オムカレー

さあ、まずは、カレーのソースをいただいてみましょう♪

赤羽 暖母 オムカレー

あ、美味しい!

ほどよいスパイシーさで、優しい感じがする、なんだかほっとする味わいだよ。

ではでは、パカッ!とあけてみましょうかね。
赤羽 暖母 オムカレー

おおお、これはチキンライスではなく、ドライカレーのようだ!!!

ベーコンも入ってるよ!

ではでは、ちょいといただいてみましょうかねえ♪

赤羽 暖母 オムカレー

おおおお、美味しい!!!!

オムレツとドライカレーとカレーソースのバランスがとってもいい感じです!

これは、バクバクと食べ進んじゃいますね!!!

お次は、ドライカレーとカレーソースだけでいただいてみる。

赤羽 暖母 オムカレー

ふおおお、いいねいいいねいいね(・∀・)イイネ!!

ドライカレーのさっぱりした感じに、カレーソースとのコラボレーションがたまらない美味しさですよ☆彡

これは、もうパクパクといっちゃいますね!

赤羽 暖母 オムカレー

というわけで、ほっとする味わいの美味しいオムカレーを堪能できたよ。

ボリュームもたっぷりでお腹一杯です。

ご馳走様でした。

赤羽暖母のランチパスタ
赤羽喫茶店の暖母の海の幸スープパスタランチが安くてボリューム満点だったよ。昭和の香りがぷんぷん、いや、ぷーんぷーんと色濃く漂う赤羽の喫茶店暖母さんでランチをしてきたよ。その圧倒的なボリュームにぶったまげたよ。店内の雰囲気は、昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚を与えてくれます♪ランチは何にしようかな・・・相変わらず迷いに迷って、海の幸スープパスタにするぞっ!...

店舗情報

暖母 (ダンボ)
東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル
03-3902-8614