赤羽ランチ&グルメ

赤羽 「暖母」地元に愛される喫茶店で昭和レトロなホットケーキ頬張る。この懐かしい甘さは永遠のおやつです。

赤羽で地元に愛される昭和レトロな喫茶店、暖母(ダンボ)。
赤羽 暖母

お店の前を通ったら、おっ、ホットケーキがあるじゃないか。
赤羽 暖母

ホットケーキ、セットドリンク付き(500円)にしようっと。

暖母の他のメニューの記事はこちら↓

赤羽 暖母
赤羽 レトロ喫茶 暖母(ダンボ)人気No1のナポリタン その美味しさに酔いしれる! 今回は赤羽のレトロ喫茶で人気の暖母(ダンボ)で、人気No1というナポリタンを堪能したきたよ。 こちらのお店のボリュームはス...
赤羽 暖母でランチ!オムカレーを堪能してきたよ! 本日は赤羽の老舗の喫茶店である暖母(ダンボ)でランチをしてきたよ。 ボリューム満点、美味しいオムカレーをたっぷり堪能! ...
赤羽暖母のランチパスタ
赤羽喫茶店の暖母の海の幸スープパスタランチが安くてボリューム満点だったよ。昭和の香りがぷんぷん、いや、ぷーんぷーんと色濃く漂う赤羽の喫茶店暖母さんでランチをしてきたよ。その圧倒的なボリュームにぶったまげたよ。店内の雰囲気は、昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚を与えてくれます♪ランチは何にしようかな・・・相変わらず迷いに迷って、海の幸スープパスタにするぞっ!...
赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

場所

暖母の場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビルです。

店内の様子

暖かいホットケーキを迎えるべく、冷たいアイスコーヒーで喉を潤す。カップがレトロ。
赤羽 暖母 アイスコーヒー
天井の淡い光をコーヒーが映す。ここだけ違う時間が流れているみたい。
赤羽 暖母 アイスコーヒー
今でも現役のピンクの電話。
赤羽 暖母
平成、令和生まれはこの電話の使い方、分かるのかな??
赤羽 暖母

ホットケーキが来たよ

お待ちかねのホットケーキが到着!
赤羽 暖母 ホットケーキ
ホイップクリームとチョコレートシロップ。
赤羽 暖母 ホットケーキ
マーガリン。
赤羽 暖母 ホットケーキ
メープルシロップは外せない。
赤羽 暖母 ホットケーキ
まさに、シンプル・イズ・ベスト。
赤羽 暖母 ホットケーキ
まずは半分に割ってみよう!
赤羽 暖母 ホットケーキ
メープルシロップをたっぷりかけてっと。
赤羽 暖母 ホットケーキ
ええーい、ホイップクリームとチョコレートものせちゃえ!
赤羽 暖母 ホットケーキ
おおぉ。ホットケーキを噛むと、しみ込んだメープルシロップが口の中でほとばしるね。ホイップクリームとチョコレートの甘さがたまらんなぁ。

お次はメープルシロップにマーガリンをたっぷり塗って。
赤羽 暖母 ホットケーキ
うほほっ。ねっとりした舌触りがいいですよ。

親から子へ、子から孫へ、みんなで食べたい、そんなホットケーキでした。

皆さんも昭和レトロな喫茶店で永遠のおやつ、ホットケーキを食べてみては?!

店舗情報

暖母
東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル