北区ニュース

【北区】清野とおるさんのインタビュー記事を読んでみた!

清野とおるさんのインタビュー記事がフリーナンスbyGMOの公式サイトに載っていました。
ステーキのどん 赤羽東口店
清野さんの仕事に対する姿勢、日常における思考、そして愛する北区赤羽について語っていましたよ。

インタビュー記事はこちら↓

FREENANCE MAGの公式サイト「創作のコツは「たまには奇行で脳みそをびっくりさせる」。漫画家・清野とおるの仕事論

普段はインタビューを受けないという清野さん、この記事はとっても貴重ですよ♪♪♪

編集員Bが気になったのは、清野さんの発言「僕と赤羽、お互いの波長が合っていたんだと思います」というくだり。
エストヘアーシャルム 赤羽店

清野さんが引っ越してきた当時の赤羽では、外に出ると何かしら面白いことがあったんだとか。反対に今の赤羽では特に何も起こらない、とも。

最近の赤羽は本当に綺麗になりましたよね。お洒落なお店やチェーン店も増えました。でもきっと、一昔前の赤羽はそこかしこにカオスがあったはず。まるで、暗闇に妖怪が潜んでいるかのように。
赤羽一番街

このインタビュー記事を読んだら、また「ウヒョッ!東京都北区赤羽」が読みたくなりました。

編集員Bのオススメは「ウヒョッ!東京都北区赤羽」第6巻の第60話。(「なんだかよくわからないけど赤羽が健在な限り日本は大丈夫」と思わせてくれますよ)

清野とおるさん関連の記事はこちら↓

火の用心
「ヒヒヒ火の用心」清野とおるさんデザインのポスター&動画が完成したみたい。 赤羽消防署が11月の火災予防運動にあわせて、清野とおるさんデザインのポスターや動画を作成したそうです! 北区ニュースの表紙...
さよならキャンドル
清野とおるさんの漫画「さよならキャンドル」が本日発売!清野ワールドにどっぷり浸かれるよ。清野とおるさんの漫画「さよならキャンドル」第一巻が9月8日に発売になったので、赤羽の文教堂で購入しました! 「...
ヤマカツ 神谷
ヤマチクの自家製メンチカツをトキハソースで味わう。清野とおるさんのオススメです。北区神谷にあるお肉屋さん「ヤマチク」。 清野とおるさんの漫画「ゾクッ 東京怪奇酒」で、「ここのメンチカツがとんでもなくウマい」...
東京怪奇酒
清野とおるさんの漫画「東京怪奇酒」を買ったらメッセージが入っていたよ!清野とおるさんの漫画「東京怪奇酒」の続編が2月17日に発売になったので、1巻とあわせて赤羽の文教堂で購入しました! 「東京怪奇...
清野とおるさん・のらくろのデザインマンホール蓋
赤羽の清野とおるさん・田端のらくろの北区デザインマンホール蓋を見つけてきたよ。東京都が実施する「デザインマンホール蓋を観光資源として活用したPR事業」で北区に設置されたデザインマンホール蓋を見つけてきたよ。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。