北区ニュース

「ヒヒヒ火の用心」清野とおるさんデザインのポスター&動画が完成したみたい。

火の用心

赤羽消防署が11月の火災予防運動にあわせて、清野とおるさんデザインのポスターや動画を作成したそうです!

北区ニュースの表紙にもなっていますね。

10月28日(木)午後から、赤羽消防署などに掲示される予定とのこと。

また、清野さんのイラストを使った動画はこちら。

動画の「ヒヒヒ」の声が妙にハマります笑

東京消防庁に公式チャンネルによると、清野さんは「僕のイラストをきっかけに、1件でも火災を減らせたら。」との思いから、イラスト制作をご快諾されたそうです。

これから寒くなり、火災多発期に入ります。このポスターや動画を見て「ヒヒヒ火の用心!」

「これからの季節、空気の乾燥や暖房器具の使用などで火災が増加しやすい時期になります。みなさん充分注意してください。」と赤羽消防署の担当者 櫛引様よりコメントをいただきましたよ。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。