北区イベント

十条駅で開業111周年記念イベントが10/30から11/1に開催!記念台紙プレゼントなど楽しいことがいっぱい!

十条駅で開業111周年記念イベントが開催されます!
十条駅 開業111周年記念

期間は10月30日(土)から11月1日(月)の3日間。
十条駅 開業111周年記念

イベント内容の詳細はこちら。
十条駅 開業111周年記念

<イベント内容>

記念台紙プレゼント
(期間中にNewDays十条で税込500円以上お買い上げ後、レシートを十条駅北口改札にてご提示ください(数量限定))

オリジナル記念グッズ販売
(NewDays十条限定の111周年オリジナルグッズ!)

マジックハンド体験
(駅員さんのお仕事をちょっぴり体験!)

こども絵画展
(王子第三小学校・王子第五小学校・じゅうじょうなかはら幼稚園のみなさんより)

記念横断幕掲出
(東京家政大学 家政学部 造形表現学科の学生さんデザイン!)

歴史写真展
(111年目の十条駅)

十条駅は1910年11月1日に開業。111年もの間、十条近隣の方々の生活を支えてきたんですね。

編集員Bはつい最近、十条駅の近くでタクシーに乗車したんですが、タクシーの運転手さんが懐かしそうに「あそこには○○、あっちには○○って店があってね」と、昔の十条駅の思い出を話してくれたことがとても印象的でした。

再開発の進む十条、乗降者数が増えたら、そのうち十条駅も大々的に改修されたりするのでしょうか。

開業111周年を迎える今、十条駅の今の姿を目に焼き付けようと思ったのでした。

赤羽マガジンで十条駅の変遷をたどってみよう↓

十条 不二家
十条駅前の不二家さんが、1月31日に閉店セールを実施するみたい。 十条の駅前にある不二家さんが、1月31日(金)限定で、閉店ご愛顧感謝セールがおこなわれるみたい。 地図はこちら(東京都北区...
十条ミスタードーナツ
十条駅前のミスタードーナツが2020年2月29日(土)18:00に閉店。不二家の閉店貼紙に心温まるコメントが・・・ミスタードーナツ十条駅前ショップが2020年2月29日(土)18:00に閉店と発表されました。 地図はこちら(東京都北区上十条...
カフェド・チェリー
十条駅前のカフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店。 JR十条駅前にある喫茶店カフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店のようです。 地図はこちら お店に閉店を告げる...
十条 かねたか整形外科
十条かねたか整形外科 地元で祖父の代から開院されている若き親しみやすい先生だったよ。地元で祖父の代から病院を開業している十条かねたか整形外科。院内見学と先生のインタビューをしてきたよ。とても親しみのある若き先生は、患者にとにかく寄り添うことにこだわる素敵な先生でした。...
十条駅 跨線橋
十条駅で面白い「びゅう」の宣伝を見つけたよ!十条駅、君が僕の推しだ!十条駅の二つのホームをつなぐ通路(跨線橋)の壁に、こんな面白い宣伝を見つけました! 「見て!見て!!見て!!推しが尊い!!...
十条駅西口再開発後
十条駅西口再開発後のイメージ図が、工事中の囲いにでていました。 十条駅西口再開発後のイメージ図が、工事中の囲いにでていました。 現在の十条駅北口を出た景色はこんな感じですが、 ...
十条駅 空 線路 夏
十条駅の窓から夏の線路、空をただただ眺める。【赤羽マガジン写真館】十条駅の窓から夏の線路、空をただただ眺めてみます。ただただ、写真を並べているだけですが、十条駅の窓から眺めている気分になってください♪ ...
十条駅西口再開発
十条駅前の変化。ぐるっと一周してみた。十条駅前再開発の様子です。 北口を降りてすぐにあったロータリーの広場が囲われています。 左側の交番の横が、ロ...
十条ロータリー広場
工事をしているJR十条駅前のロータリーの様子。時計台や銅像が撤去されてる。撤去される十条駅前ロータリーの広場の工事の様子です。 クレーン車が高々! 時計や銅像がすっかりな...
十条駅西口
JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。 おそらく、交番脇からバス通りへ抜ける道が10月1日から通り抜けで...
十条 ダブルレインボー
赤羽の自由の女神にかかる虹、十条駅にかかるダブルレインボー!ゲリラ豪雨の後の虹が綺麗でしたね。本日2020年8月13日の夕方の突然のゲリラ豪雨凄かったですね。 雷鳴がずっと轟いていて、頭の中にサンダーストームの曲が流れた方も...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。