北区ニュース

十条駅西口再開発後のイメージ図が、工事中の囲いにでていました。

十条駅西口再開発後

十条駅西口再開発後のイメージ図が、工事中の囲いにでていました。

現在の十条駅北口を出た景色はこんな感じですが、
十条駅西口再開発後

再開発がすすむと、こんな感じになるようです。北口を出て左側がマンションで、正面が商業施設といった感じでしょうか。
十条駅西口再開発後

今までの十条がガラっと変わるのは、寂しくもありますが。
十条駅西口再開発後

高層マンションです。
十条駅西口再開発後

ちなみに、こちらは懐かしいてんげんさんの店内に書かれたメッセージ。
閉店する十条てんげんさんへの感謝のメッセージ

十条のてんげんの店舗
十条のてんげんさんが閉店するので、肉つけ麺を食べてきたよ。創業27年、地元民に愛されたラーメン屋てんげんさんが 10月末で閉店。木蓋付き鍋で出てくる具沢山のつけ汁が太めの麺に絡んであっという間に完食、そして割スープを足して完飲!閉店前に来れて良かった(ノД`)...

駅前のカフェドチェリー、懐かしいなあ。
カフェド・チェリー

十条西口再開発に伴う街の様子
十条西口再開発に伴い変わりゆく街並み慣れ親しんだ十条の街の風景が変わろうとしています。 十条西口再開発のため、多くのお店さんも閉店。 以前参加した夜のオリエンテ...

王華の焼肉ラーメンと手のし皮の餃子美味しかったなあ。
十条の王華

カフェド・チェリー
十条駅前のカフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店。 JR十条駅前にある喫茶店カフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店のようです。 地図はこちら お店に閉店を告げる...
JR十条駅前
十条西口再開発の状況 変化しはじめる街並み。十条駅前の西口再開発によって、多くのお店さんが閉店しました。 編集員がはじめて十条を訪れたのは小学生の時の北区主催で飛鳥山出発のウ...
十条西口再開発
解体工事が進む十条西口再開発の様子十条の西口再開発、解体工事が進んでいます。 JR十条駅の北改札を降りてすぐの風景です。 だいぶ解体工事が進んでいるのがわかり...

こちらは駅前に貼られた子供たちが書いた十条の未来の絵。
十条駅西口再開発後

どんな未来が待っているのでしょうか。