開店・閉店

十条のてんげんさんが閉店するので、肉つけ麺を食べてきたよ。

十条のてんげんさんに肉つけ麺を食べに行ってきたよ。

長年多くの地元民に愛されたラーメン屋さんです。

10月末で閉店するみたいです。。。

十条のてんげんさんの場所。

てんげんさんの場所です。(東京都北区上十条2-27-6)

十条駅南口を出て徒歩3分程度です。

十条のてんげんの店舗

閉店理由は、十条の再開発みたい

十条の再開発で閉店するようです。このあたりは再開発で大きく変貌を遂げようとしているみたいですね。

十条駅西口再開発の場所
えっつ!!!こんなに広い土地が変わるのでしょうか。
子供の頃から見慣れた場所だけに、なんか不思議な感じになります。

なんでも40階建て、地下2階のタワーマンション、低層階は商業施設・オフィス、中・高層階が住宅となるみたいで、高さ約147mだって!!!(ちなみに池袋のサンシャインは高さ240mだよ)
へー!商業施設って今風のかっこいい感じになるのかな。オフィスまであるとは。
十条駅前に建設予定のタワーマンション

ひょえー!
こちらの十条駅駅前のロータリーのお馴染みの光景ですが、大きく変わるんでしょうね。
十条駅西口のロータリー
慣れ親しんだ光景が変わっていく・・・これも時代の流れなのでしょうかね・・・

てんげんさんのお店の前の閉店を告げる貼紙

十条てんげんの店の入口に貼られた閉店のあいさつの張り紙

27年間ありがとうございました。
再開発事業に伴い『てんげん』は
10月末日をもちまして閉店する事になりました。
これまで多くのお客様に支えられ心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
残りわずかの営業となりますが
全力で取り組んでいきます。宜しくお願い致します。

創業27年ですか・・・すごいとしかいいようがありません。
本当に地元民に愛されたラーメン屋さんですね。。。

地域に長く愛されたお店さんの大きな価値のひとつって、ただそこにあるってことなんじゃないかなって思うんです。
27年もお店を続けるって、言葉に言い表せないほど並大抵のことではないです。

店内・外にもお客様からのメッセージが贈られている。

お店の外の壁も、中の壁にもお客様方からのメッセージがたくさん、本当にたくさん、書かれています。
閉店する十条てんげんさんへの感謝のメッセージ

閉店する十条てんげんさんへの感謝のメッセージ

メッセージの数々を読んでいると、涙がじわっと浮かんできます・・・
たくさんの人の思い出が詰まっています。

でも店員さんたちは元気に接客してるし、赤羽マガジン編集員も元気よくつけ麺をいただくぞーーー!

スポンサーリンク(広告)



注文したのは、てんげんさんおすすめの肉つけ麺だよー!

十条てんげんのつけ麺
つけ汁にフタがして出てきます。

このフタをあげる期待感、好きです。

しゅわっちとフタをあけるよ。
十条てんげんの肉つけ麺のつけ汁

うっほー!食欲そそられるうううう。

この麺をさっそく入れて食べようじゃあないか。
十条てんげんの肉つけ麺の麺

いっただきまーす。
十条てんげんさんの肉つけ麺

つるつるつるっと口に流し込んで、
おいちーーーーーー!

うほっ、うほっ、うほっと踊りだしたくなる笑

十条てんげんさんの肉つけ麺のお肉とネギ
そして、お肉とネギも美味しい。

ペロリン♪

かー、一気に食べてしまいましたよ。

最後は割りスープ

では、では最後に割りスープをいれましょうかね。
てんげんの割りスープ

てんげん肉つけ麺のスープ

では一口。
てんげん肉つけ麺のスープ

うん、美味しいよ、さよならベイビーだよ。