北区ニュース

JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。

JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。

おそらく、交番脇からバス通りへ抜ける道が10月1日から通り抜けできなくなったためでしょうか。

JR十条駅の北口を出て左手の交番の横を見ると、「バス通り方面ここ左折」の文字があります。
十条駅西口

正面に行ってみるとこんな感じ。
十条駅西口

さあ、進んでみましょう。

真ん中あたりで左右に工事現場の扉があって開いていたので、のぞいてみました。

左は線路側です。通り抜けできなくなった道の方です。
十条駅西口

そして、右側。昔十条に住んでいた方がこの光景をみたらびっくりするだろうな。
十条駅西口

つきあたりにぶつかったので右に曲がります。
十条駅西口

右に曲がるとこんな感じ。さらに進みます。
十条駅西口

またつきあたりにぶつかって、左へ曲がります。
十条駅西口

一本道だけど、なんだか巨大迷路をすすんでいる気分です。
十条駅西口

後ろを振り返ってみるよ。
十条駅西口

駐輪場の脇が道になっています。
十条駅西口

さあ、出口~♪バス通りの向かいは、キングケパブさん。
十条駅西口

バス通りから、この道を見てみるとこんな感じ。
十条駅西口

これに伴って、交番脇からバス通りに続く道が通り抜けできなくなっていました。

十条駅西口

バス通り側はこんな感じ。
十条駅西口

十条西口再開発
十条西口再開発の工事が進んでいます。10月1日から十条駅前交番へ続く道が通り抜けできなくなるみたい。十条駅西口再開発に伴って、本郷赤羽線から十条駅前に続く道が通り抜けできなくなるようです。 https://akabane-...