駒込ランチ&グルメ

自家製麺ほんま 駒込 しおらーめん 鶏と野菜の旨味がたっぷりのポタージュのような濃厚スープ!

自家製麺ほんま

駒込の自家製麺ほんまにいってきたよ。

味玉しおらーめんを注文。化学調味料不使用のラーメン店なのですが、鶏の旨味と野菜の甘味が詰まったポタージュのような濃厚スープの美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都文京区本駒込5丁目58−7です。

JR駒込駅東口を出て、アザレア通りに入りまっすぐ進んでいきます。
自家製麺ほんま アクセス

アザレア通りをすぎても、さらにそのまま、まっすぐすすみます。
自家製麺ほんま アクセス

すると、右手にお店があります。JR駒込駅東口から歩いて7分程度でしょうか。
自家製麺ほんま アクセス

メニュー

お店の入り口に券売機があって、食券を購入します。
自家製麺ほんま メニュー

主なメニュー(一部抜粋)
味玉しおらーめん 950円
しおらーめん 850円
味玉醤油らーめん950円
醤油らーめん 850円
梅塩らーめん 880円
貝塩らーめん 850円
しょっつるそば 850円

どれも美味しそうですが、ここは、味玉しおらーめんにしてみるよ。

化学調味料不使用

このメニューを読んでいると、ヨダレが出てきそうになります♪

自家製麺ほんま メニューテーブルに置いてあったメニューの説明

【化学調味料不使用】
当店では、全てのメニューで旨味調味料や酵母エキスは使用せず、素材の旨味の相乗効果で味わい深いラーメンに仕上げております。

【しおらーめん】
大山鶏の丸鶏と鶏ガラを贅沢に使用した鶏白湯スープに、国産野菜から取ったポタージュスープを加えて、鶏の旨味、野菜の甘味、スープの濃厚さをバランス良く仕上げております。

店内へ

食券を店員さんに渡して、店内のベンチで順番を待ちます。

コの字型のカウンターのみ、順番が回ってきて、席に通されます。

自家製麺ほんま

とても綺麗な内装で、お寿司屋さんのような雰囲気です!

男性の一人客はもちろん、女性のお客さんも多いです。お子さん連れもいるので、老若男女問わず愛されているのだなあと思います。

さあ、らーめんの到着を待ちましょう♪

じゃじゃーん!これが、自家製麺ほんま 味玉しおらーめんだよ!

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

おおおお、見るからに濃厚そうですぞ!!!

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

鶏の団子が入ってます♪

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

たっぷりのネギがのってます。
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

おおおお、美味しーーーーー!

ちょっとこんなしおらーめんのスープは初めてです!(゚д゚)ウマーー!

旨味とほんのり甘味?があって、ほんとポタージュのようなスープでず!!!もう一口、さらにもう一口と、麺をすする前に、グングン飲んじゃう!

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

おおお、そろそろ麺にいかなきゃ(笑)

自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよく弾力のある麺が美味しい♪

これはトマト君!
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

鶏団子、やさしい歯応えがいいねえ。美味しい~♪
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

そして、また麺をすする♪
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

そしてー、スープ♪あああ、美味しさが染み渡るねえ。
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

味玉、濃厚です♪
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

というわけで、あとはもう無我夢中でいただいちゃいますよっ!
自家製麺ほんま 味玉しおらーめん

というわけで、いやはやポタージュのような旨味たっぷりのスープ、完飲しちゃいました。

ご馳走様でした。

周辺のその他ラーメン店

ラーメン奏
駒込 ラーメン奏 ポタージュのような鶏白湯スープが美味!滋賀の人気店が東京進出。「東京で勝負したかった」と語る店主滋賀の人気店が東京に進出! 2021年2月5日に北区中里(駒込)に新オープンしたラーメン...
竹岡式ラーメン世良
駒込 竹岡式ラーメン世良 「房総半島」ご当地ラーメン店を堪能してきたよ。 駒込に今月新オープンした竹岡式ラーメン世良に行ってきたよ。 房総半島のご当地ラーメンをたっぷり堪能してきたよ。 では...
麺屋ごとう
駒込 麺屋ごとう わんたんメンをたっぷり堪能してきたよ。 今回は駒込にある人気ラーメン店の麺屋ごとうに行ってきたよ。 こちらのお店は、以前からラーメンミュージシャンの井手隊長さんが...
担々麺 辣椒漢
担々麺 辣椒漢(らしょうはん) 駒込発祥の薬膳麺なる台湾シャン麺を堪能してきたよ。 JR駒込駅のすぐ近くにある担々麺の辣椒漢(らしょうはん) 駒込店にいってきたよ。 王様のブランチで紹介されたり、各種雑誌で...

自家製麺ほんま 店舗情報

住所 東京都文京区本駒込5丁目58−7
営業時間 (平日)11:00~15:00, 18:00〜21:00
(土・日・祝)11:00~15:00
定休日 火曜日
その他 食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ