駒込ランチ&グルメ

駒込 麺屋ごとう わんたんメンをたっぷり堪能してきたよ。

麺屋ごとう

今回は駒込にある人気ラーメン店の麺屋ごとうに行ってきたよ。

こちらのお店は、以前からラーメンミュージシャンの井手隊長さんが美味しそうにおすすめされていたお店。

以前は池袋にあったようですね。

元々店主は、あの有名店の大勝軒で修業された方で、評判が高いこちらのお店。

楽しみに行ってきたよ。

場所

地図はこちら( 東京都豊島区駒込1丁目39−5)

JR駒込駅東口を出て、松屋・マクドナルドの手前をまっすぐ歩いていきます。
麺屋ごとう アクセス

マクドナルドを超えれば、すぐ右手。
麺屋ごとう アクセス

この階段を降りていくと、お店です。
麺屋ごとう

駒込駅東口から歩いて1分くらいです。

メニュー

こちらがメニューです。
麺屋ごとう

・ラーメン750円
・チャーシューメン1000円
・わんたんメン950円
・特製もりそば750円
・もりチャーシュー1000円
・もりわんたん950円
・あつもり750円
・あつチャーシュー1000円
・あつわんたん950円

ここは、わんたんメンでいってみたよ!

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入して、カウンターに座って到着を待ちます。

じゃじゃーん!これが、麺屋ごとうのわんたんメンだよ!

麺屋ごとう ワンタンめん

うっひょおおお、これは美味しそうだぞ!

麺屋ごとう ワンタンめん

茶色系の見るからに濃厚そうなスープが食欲をびんびんとそそってくれます♪

まずはスープを一杯いただきましょう♪
麺屋ごとう ワンタンめん

うっほ!うまっ!

濃厚な味わいの煮干感もありますね。でも、しつこさはそんなに感じず、美味しいスープですぞ☆彡

何度も飲んじゃう!ズビズビズビっ♪
麺屋ごとう ワンタンめん

あー、このスープ、好き。

さあ、そろそろ麺にいきましょう!

麺屋ごとう ワンタンめん

うんうんうん、いいね、いいね、いいねえええ。

この太めの麺のコシというか弾力というかとても心地よくって、スープにとてもあいます。

こりゃ、うまい!

そして、このワンタン、めちゃくちゃ肉肉しい☆彡
麺屋ごとう ワンタンめん

男前のチャーシュー君♪
麺屋ごとう ワンタンめん

メンマ君!
麺屋ごとう ワンタンめん

さあ、あとは一心不乱にこのラーメンに向き合って一気にいただいちゃいます!
麺屋ごとう ワンタンめん

あああ、美味しいラーメンを食べると、チカラが湧きますね♪

ご馳走様でした。

店舗情報

麺屋ごとう
東京都豊島区駒込1丁目39−5
03-6912-1558
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ