駒込ランチ&グルメ

駒込 ラーメン奏 ポタージュのような鶏白湯スープが美味!滋賀の人気店が東京進出。

「東京で勝負したかった」と語る店主滋賀の人気店が東京に進出!

ラーメン奏

2021年2月5日に北区中里(駒込)に新オープンしたラーメン奏は、滋賀県野洲市で営業していた人気ラーメン店!

マツコ&有吉 かりそめ天国で東京進出したての絶品グルメ!としても紹介されました。

マツコ&有吉 かりそめ天国
北区中里に移転したラーメン店“奏”が、4月30日放送のマツコ&有吉 かりそめ天国で紹介されたみたい。 放送で移転理由を語る店主 出典:テレビ朝日公式サイト テレビ朝日で4月30日に放送されたマツコ&有吉 カリソ...

マツコ&有吉 かりそめ天国で、店主が「東京で勝負したかった」と滋賀のお店は閉めて東京に進出した理由を語っています。

独特な濃厚な鶏白湯スープは、ポタージュのようにトロっとしていて、旨味がたっぷり!東京駒込に移転しても、人気です。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里1丁目1−9です。

JR駒込駅の東口を出てアザレア通りに入って、まっすぐ進んでいきます。
ラーメン奏

しばらく歩いていくと、クリーニングメリー、食堂ときわが見えてきたら、左折してます。
ラーメン奏

ときわ食堂
駒込 食堂ときわ 千葉県産林SPF豚のロースカツ定食が美味かった!食堂ときわさんで、千葉県産林SPF豚のロース定食をいただいてきたよ。 駅はJR駒込駅が近いですが、お店の住所は田端です。 場...

左折して歩いていくと、すぐ左手にお店があります。
ラーメン奏

メニュー

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。

駒込 ラーメン奏 メニューこちらはオープンした2021年2月の券売機です。

「鶏そば」「魚介鶏そば」「カレーラーメン」・・・どれも気になりますが、ここはまずは「鶏そば」にしてみるよ!

店内

ラーメン奏
店内はカウンター席にテーブル4人席と2人席がそれぞれ一つずつあります。

平日の11時15分くらいにいったら、カウンター席一つ空いていて、すっと入れました。

見たところ、男性客もいますが、女性の一人客もいらっしゃいますね!

じゃじゃーん!これが、ラーメン 奏の鶏そばだよ!

ラーメン奏 鶏そば

おおおおお、まさに見るからに濃厚そうなスープですね!!!

ラーメン奏 鶏そば

たっぷりのったネギ☆彡あと、三つ葉、チャーシュー、メンマが入っています。
ラーメン奏 鶏そば

ではでは、まずはスープをいただいてみましょうかねえ。
ラーメン奏 鶏そば

おおおおおお、濃厚な旨味が体を巡るよ!

トロっとした独特のスープはポタージュみたいな感じですね!濃厚だけど、しつこさはなくって、上質なこのスープの味わいは女性にも好かれそうです。

さあ、お次は麺をいただいてみましょうかねえ。麺を箸で持ち上げると、スープが絡む、絡む☆彡
ラーメン奏 鶏そば

ズビズバズビっと♪

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

こりゃ、美味しい!

メンマ君!
ラーメン奏 鶏そば

チャーシュー君!
ラーメン奏 鶏そば

スープに絡めた麺とシャキっとしたネギを一緒にすする!
ラーメン奏 鶏そば

スープに入れたネギを噛みしめると、これがまた美味だねえ☆彡
ラーメン奏 鶏そば

というわけで、あとはもう一心不乱に麺をすすっちゃうよっ!

ラーメン奏 鶏そば

というわけで、濃厚な旨味たっぷりの鶏そばを堪能できました!

確かにこのスープは、ハマりますね!

他のメニューも興味津々、まさ、ぜひ再訪してようと心に決めたよ。

ご馳走様でした。

数量限定の塩

ラーメン奏 塩ラーメン

複雑な旨味が重なったような味わい深いスープです♪

ラーメン奏 塩ラーメン
駒込 話題の人気店!ラーメン奏で、数量限定の塩ラーメンを堪能してきたよ! 滋賀の人気ラーメン店が北区の駒込に今年移転してきたと話題になったラーメン奏。 オープン時には、鶏そばをいただいたのですが、...

その他駒込周辺のおすすめグルメ

竹岡式ラーメン世良
駒込 竹岡式ラーメン世良 「房総半島」ご当地ラーメン店を堪能してきたよ。 駒込に今月新オープンした竹岡式ラーメン世良に行ってきたよ。 房総半島のご当地ラーメンをたっぷり堪能してきたよ。 では...
担々麺 辣椒漢
担々麺 辣椒漢(らしょうはん) 駒込発祥の薬膳麺なる台湾シャン麺を堪能してきたよ。 JR駒込駅のすぐ近くにある担々麺の辣椒漢(らしょうはん) 駒込店にいってきたよ。 王様のブランチで紹介されたり、各種雑誌で...
麺屋ごとう
駒込 麺屋ごとう わんたんメンをたっぷり堪能してきたよ。 今回は駒込にある人気ラーメン店の麺屋ごとうに行ってきたよ。 こちらのお店は、以前からラーメンミュージシャンの井手隊長さんが...

店舗情報

ラーメン 奏
住所:東京都北区中里1-1-9
営業時間:11:00~14:30 18:00~20:30(売り切れ次第終了)
電話番号:03-5834-8739
定休日:日曜日
食べログ
*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあります。ご了承ください。