駒込ランチ&グルメ

ラーメン奏 滋賀の人気店が北区中里(駒込)に移転してオープンしてる!鶏白湯スープをたっぷり堪能!

滋賀の人気店が北区に移転!

ラーメン奏

2月5日に北区中里(駒込)に新オープンしたラーメン奏は、滋賀県野洲市で営業していた人気ラーメン店!

そのお店がなんと北区に移転しきたとのことで、行ってきたよ!

その旨味たっぷりの濃厚な鶏白湯スープをたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里1丁目1−9です。

JR駒込駅の東口を出てアザレア通りに入って、まっすぐ進んでいきます。
ラーメン奏

しばらく歩いていくと、クリーニングメリー、食堂ときわが見えてきたら、左折してます。
ラーメン奏

ときわ食堂
駒込 食堂ときわ 千葉県産林SPF豚のロースカツ定食が美味かった!食堂ときわさんで、千葉県産林SPF豚のロース定食をいただいてきたよ。 駅はJR駒込駅が近いですが、お店の住所は田端です。 場...

左折して歩いていくと、すぐ左手にお店があります。
ラーメン奏

メニュー

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。
ラーメン奏 券売機

「鶏そば」「魚介鶏そば」「カレーラーメン」・・・どれも気になりますが、ここはまずは「鶏そば」にしてみるよ!

店内

ラーメン奏
店内はカウンター席にテーブル4人席と2人席がそれぞれ一つずつあります。

平日の11時15分くらいにいったら、カウンター席一つ空いていて、すっと入れました。

見たところ、男性客もいますが、女性の一人客もいらっしゃいますね!

じゃじゃーん!これが、ラーメン 奏の鶏そばだよ!

ラーメン奏 鶏そば

おおおおお、まさに見るからに濃厚そうなスープですね!!!

ラーメン奏 鶏そば

たっぷりのったネギ☆彡あと、三つ葉、チャーシュー、メンマが入っています。
ラーメン奏 鶏そば

ではでは、まずはスープをいただいてみましょうかねえ。
ラーメン奏 鶏そば

おおおおおお、濃厚な旨味が体を巡るよ!

トロっとした独特のスープはポタージュみたいな感じですね!濃厚だけど、しつこさはなくって、上質なこのスープの味わいは女性にも好かれそうです。

さあ、お次は麺をいただいてみましょうかねえ。麺を箸で持ち上げると、スープが絡む、絡む☆彡
ラーメン奏 鶏そば

ズビズバズビっと♪

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

こりゃ、美味しい!

メンマ君!
ラーメン奏 鶏そば

チャーシュー君!
ラーメン奏 鶏そば

スープに絡めた麺とシャキっとしたネギを一緒にすする!
ラーメン奏 鶏そば

スープに入れたネギを噛みしめると、これがまた美味だねえ☆彡
ラーメン奏 鶏そば

というわけで、あとはもう一心不乱に麺をすすっちゃうよっ!

ラーメン奏 鶏そば

というわけで、濃厚な旨味たっぷりの鶏そばを堪能できました!

確かにこのスープは、ハマりますね!

他のメニューも興味津々、まさ、ぜひ再訪してようと心に決めたよ。

ご馳走様でした。

駒込周辺のおすすめグルメ

竹岡式ラーメン世良
駒込 竹岡式ラーメン世良 「房総半島」ご当地ラーメン店を堪能してきたよ。 駒込に今月新オープンした竹岡式ラーメン世良に行ってきたよ。 房総半島のご当地ラーメンをたっぷり堪能してきたよ。 では...
担々麺 辣椒漢
担々麺 辣椒漢(らしょうはん) 駒込発祥の薬膳麺なる台湾シャン麺を堪能してきたよ。 JR駒込駅のすぐ近くにある担々麺の辣椒漢(らしょうはん) 駒込店にいってきたよ。 王様のブランチで紹介されたり、各種雑誌で...
麺屋ごとう
駒込 麺屋ごとう わんたんメンをたっぷり堪能してきたよ。 今回は駒込にある人気ラーメン店の麺屋ごとうに行ってきたよ。 こちらのお店は、以前からラーメンミュージシャンの井手隊長さんが...

店舗情報

ラーメン 奏
東京都北区中里1-1-9
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあります。ご了承ください。