北区ニュース

北区中里に移転したラーメン店“奏”が、4月30日放送のマツコ&有吉 かりそめ天国で紹介されたみたい。

放送で移転理由を語る店主

マツコ&有吉 かりそめ天国
出典:テレビ朝日公式サイト

テレビ朝日で4月30日に放送されたマツコ&有吉 カリソメ天国で、東京進出したての絶品グルメ!として、駒込の北区中里にあるラーメン店“奏(かなで)”が紹介されたみたい。

ラーメン奏

元々滋賀の超人気ラーメン店だった奏は、今年の2月に駒込の北区中里に移転してオープン。

放送をみると、東京で勝負したかったと語る店主、手作りにこだわったため、滋賀のお店は閉めて東京に進出してきたそう。

鶏ガラ白湯系のスープを仕込んでるシーンを見たら、また、あのポタージュみたいな“どろっ”とした美味しいスープを飲みたくなってきました☆彡

ラーメン奏 鶏そば ラーメン奏 鶏そば

テレ朝動画でも見逃し配信をしています。
*奏が紹介されるのは、32分10秒あたりから。

ラーメン奏
駒込 ラーメン奏 ポタージュのような鶏白湯スープが美味!滋賀の人気店が東京進出。「東京で勝負したかった」と語る店主滋賀の人気店が東京に進出! 2021年2月5日に北区中里(駒込)に新オープンしたラーメン...
ラーメン奏 塩ラーメン
駒込 話題の人気店!ラーメン奏で、数量限定の塩ラーメンを堪能してきたよ! 滋賀の人気ラーメン店が北区の駒込に今年移転してきたと話題になったラーメン奏。 オープン時には、鶏そばをいただいたのですが、...