王子ランチ&グルメ

権現坂ランギャール(王子)には美味しくて独創的なケーキがいっぱい!ホワイトデーが楽しみ!!

権現坂ランギャールは北区王子、権現坂を登る途中にあるフランス洋菓子店。
権現坂ランギャール

ペールグリーンの可愛いドアがトレードマーク。地元の方に根強い人気があるお店です。

店主の方は銀座の三笠會館でシェフパティシエとして勤めた後、2003年にお店をオープンされたそう。

編集員Bは若い頃、三笠会館でランチして有楽町マリオンで映画を見るのが週末の楽しみでした。

三笠会館、何を食べても美味しかったなぁ。

それでは行ってみましょう!

*ちょっと前に書いた記事ですが、アップを忘れていました・・・

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区王子本町1丁目23−1です。

お店は王子神社の北側にある権現坂沿いにあります。

権現坂には藤むら(ラーメン)、Osteria Oliva Nera a TOKYO(イタリアン)、ラッコズニューヨークスタイルピザ、和菓子狸屋と、美味しいお店が軒を連ねています。

麺屋 藤むら
麺屋 藤むら(王子) 塩そばの美味しさがたまらなかったよ! 王子の麺屋藤むらに行ってきたよ。 オープン直後に一度行って以来の再訪ですが、個性的な美味しい塩ラーメンに出会えたよ。 ...
麺屋藤むらの味玉中華そば
王子 麺屋藤むら 中華そば。鶏と鮪の醤油スープを堪能!王子の麺屋藤むら。中華そばは、国産丸鶏・手羽先・三崎まぐろなどを使用した醤油味のスープ。焦がしネギがいいアクセントで旨味たっぷりの深い味わい。麺と絡んでツルっといけちゃいます。赤羽の夏海出身の店主の新進気鋭のラーメン店を赤羽マガジン編集員が実食レポ。...
王子 オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ (Osteria Oliva Nera a TOKYO)
王子の「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」のランチで食べたパスタの香ばしいソースの美味しさがハンパなかった。 こんにちわいん☆彡 本日は、王子にある「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」でランチをしてきたよ。 なんでもこちら...
ラッコズニューヨークスタイルピザ
王子 ラッコズニューヨークスタイルピザ “アメリカンな味わいのピザ”とバッファローチキンを堪能したよ。 今回は王子にあるラッコズニューヨークスタイルピザに行ってきたよ。 王子の狐の行列に行った時に、夜中多くのお店が閉まっている...
狸屋 王子
狸屋(王子)のまるまるとした狸最中を食す。王子のキツネ、じゃなくてタヌキ!?和菓子のお店、狸屋は王子にあります。 王子と言えばキツネなのに、こちらの最中はタヌキの形をしているのが特徴。このタヌキの最中、...

店頭

お店の右側は素敵なミニガーデンのよう。
権現坂ランギャール

イケメンのガーデン・ノームに「こんにちは」。
権現坂ランギャール

漆黒の輝きを放つ「ピアノ」

カラフルなショーケースの中で、ひときわ漆黒の輝きを放つケーキ「ピアノ」。
権現坂ランギャール ピアノ

一目ぼれです。

まずはピアノのフタの部分のチョコをぱくっ。次に鍵盤をぱくっ。おもちゃをちょっとずつ分解していくような気分です。濃厚なチョコレートに包まれた本体、ムースには紅茶の風味が隠れています。これは美味しい♪♪♪

幼い頃にならったピアノを思い出します。もう一度「バイエル」(ピアノ教則本)引っ張り出してみようかな。

元気が出る出る「ルビーショコラ」

ピンクのグラデーションが目にも楽しいルビーショコラのケーキ。
権現坂ランギャール ルビーショコラ

ピンク色のチョコレートとマカロンをペロリ。うーん、ウマい♪

ケーキの本体は甘酸っぱいムースにピスタチオのムースが隠れています。ベリーとピスタチオは抜群の相性ですよね。美味しい~♪

ピンクってなんだか元気が出る色だと思いませんか。

ハートがいっぱい!「バレンタイン」

こちらはバレンタインの時。
権現坂ランギャール

オレンジのマカロンがまばゆい「バレンタイン」。
権現坂ランギャール バレンタイン

ホワイトチョコのハートがちりばめられています。お、ケーキ本体もハート型ですよ!

これはホワイトデーが楽しみですね!

ヨーグルトみたいな風味のムースが甘くなり過ぎない大人の味を演出しています。チョコのハートについている柑橘系のねっとりしたジャムがアクセントになっていて絶品!このケーキ、美味しいです♪♪♪

今回はケーキを楽しみましたが、こちらのお店の定番と言えば、ロールケーキ「おうじロール」やチーズスフレ。

「王子のきつね」をモチーフにしたパイや、バイオリンの形をしたチョコレートなど、北区王子ならではの楽しいスイーツもいっぱいありました。

皆様もぜひ!

店舗情報

権現坂 ランギャール
東京都北区王子本町1丁目18-19
03-5924-0422