赤羽ランチ&グルメ

手打らーめん満月 赤羽 白味噌らーめんを堪能してきたよ。

赤羽 満月

今回は赤羽の老舗らーめん店の満月さんに行ってきたよ。

編集員、久々の訪問です!!

以前はお店が赤羽東口のダイエーの近くにあって、移転してからははじめて。久々の参戦で楽しみでーす!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目37−3 赤羽アイエスビル 1Fです。

お店を背にして左に歩いていくと、三忠食堂、そして、カラオケまねきねこがあります。

赤羽 満月 アクセス

お店を背にして右にいくと、瀧野川信用金庫があります。

赤羽 満月

こちらのビルの1Fの奥にお店があります。

赤羽 満月

お!たぬき君も元気だ!久しぶり~♪

赤羽 満月

ちなみにこちらが移転前のたぬき君!
赤羽満月さんの店の前のタヌキの置物

赤羽満月さんのこだわりが書かれた看板 赤羽満月さんの店舗

メニュー

主に温かい麺のメニューですね。
赤羽 満月 メニュー
こちらは冷たい麺に、一品料理系ですね。
赤羽 満月 メニュー
トッピングや飲み物系です。
赤羽 満月 メニュー

編集員は、ここは野菜白味噌らーめんにしてみるよ!

じゃじゃーん!これが、赤羽満月 野菜白味噌らーめんだよ!

赤羽 満月 白味噌らーめん

おおお、真っ白白!白いスープの海ですよ!!!

赤羽 満月 白味噌らーめん

豆板醬にニンニクチップがのってるー!
赤羽 満月 白味噌らーめん

まずはスープを飲んでみましょう♪ニンニクチップや豆板醬はまずは混ぜずにそのまま飲みますよ。

赤羽 満月 白味噌らーめん

おおおお、白味噌の優しい味わいが体中を駆け巡るよ!

美味しいです♪

さあ、お次は麺だ!満月さんといえば、麺だよねえ♪

赤羽 満月

当店の手打麺は厳選した小麦粉で保存料とたまごを一切使用せずに、水とカン水と少量の塩で練り上げた体にやさしい麺です。

ではでは、いただいてみましょう♪

赤羽 満月 白味噌らーめん

ズビズバズビっ!

おおお、美味しいーーー!

ツルっとしたコシもあるこの喉ごしが美味しいねええ♪

満月さんのラーメンを食べると優しさが充満してくるんだよね!

野菜が白味噌のスープにあうねえ♪
赤羽 満月

野菜と一緒に麺をすすります!
赤羽 満月

うんうんうん、いいねいいねいいね(・∀・)イイネ!!

豆板醬を混ぜ混ぜしてスープを飲むと、コクが増すよ!
赤羽 満月

というわけで、後は一心不乱にいただいちゃいますよっ!!

赤羽 満月

というわけで、久しぶりに美味しくて優しい味わいの満月さんのラーメンをたっぷり堪能できたよ。

ご馳走様でした。

周辺のその他おすすめグルメ

三忠食堂
赤羽 三忠食堂 定食コレクション5選 夜に定食を食べようと思うと赤羽界隈はそんなに多くないと思うんです。 そんな時にお袋のような味わいで美味しい定食を食べさせて...
赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...
赤羽 京介
赤羽 京介 ごま辛つけ麺 たっぷりの胡麻の風味と濃厚でピリ辛な味わいをたっぷり堪能したよ。 赤羽西口にあるつけめん屋 赤羽京介に行ってきたよ。 編集員、実ははじめての訪問です。 たっぷり濃厚なつけ麺を味わ...

店舗情報

手打らーめん満月
東京都北区赤羽西1丁目37−3 赤羽アイエスビル 1F
03-3900-5602
ぐるなび

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ