田端ランチ&グルメ

麺飯食堂 八右衛門 田端 “金の味噌ラーメン”をたっぷりと味わってきたよ。

田端 麺飯食堂 八右衛門

田端にある麺飯食堂 八右衛門に行ってきたよ。

大衆中華食堂で、豊富なメニューがたんまり♪

ちなみに、店名は「メンハンショクドウハチエモン」とお呼びするみたい。

ではでは、本日もいってみよーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東田端1-12-3です。

JR田端駅の北口を出て、右側の田端大橋をすすみます。

ホテルメッツのプロント前の階段を降りていきます。
田端 麺飯食堂 八右衛門 アクセス

田端大橋をさらに進んだ階段にある山手線の駅名を見ながら降りて行っても楽しいかも。

田端駅 階段
田端駅近くの階段で、山手線一周気分を味わえるよ。でも、高輪ゲートウェイ駅はまだだったよ。こちらの田端駅近くの階段は、田端駅へ向かう新田端大橋に出ます。その階段には、なんと!山手線の駅名のプレートが付いているんです。 ...

階段を降りたら道なりにすすみます。
田端 麺飯食堂 八右衛門 アクセス

横断歩道を渡ればお店があります。
田端 麺飯食堂 八右衛門 アクセス

メニュー

店頭にメニューが出ています。ナポリタンもあるぞ!
麺飯食堂 八右衛門 メニュー

いやはやとにかくメニューが豊富です!!!
麺飯食堂 八右衛門 メニュー

麺飯食堂 八右衛門 メニュー

おつまみもあって、ちょい呑みにもいい感じですね。
麺飯食堂 八右衛門 メニュー

麺飯食堂 八右衛門 メニュー

迷いに迷ったけど、ここは、“金の味噌ラーメン”にしてみるよ。

金の味噌!いいネーミングですね☆彡

店内

店内はカウンター席に、テーブル席がいくつかあります。

昼時に行ったのですが、みなさん、思い思いに麺をすすったり、定食を食べています。

中高年の方、女性の方もいらっしゃいました。

じゃじゃーん!これが、麺飯食堂 八右衛門の金の味噌ラーメンだよ!

麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

ふっほおおお、こんな味噌ラーメン待ってたよおおお。シャキシャキのネギも食欲をそそってくれるぞい。

麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

器の高さはこんな感じ。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

もやしもたんまり入ってます。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

うん、いいよおおお、この味噌の旨味がしっかり感じられるスープ。

あー、味噌ラーメンのスープを飲むと、日本人でよかったあと思うんだよなあ。

お次は麺をいただいてみましょう。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

ズビズバズビっ!

ふおおおお、スープによく絡んでもちっと感がほどよく、ガンガンすすっちゃいます。

味噌ラーメンにはもやしの組み合わせはベストパートナーだと思うんです♪
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

コーンはスープと一緒に、サクッと食べるのが好き。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

チャーシュー君、こちらも味噌スープとよくあうよ。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

ゴロッとした挽肉です☆彡
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

麺の下をほじくり返すとたっぷりの具材が出てくる♪なんか、嬉しいね。
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

麺だけで食べるより、具材と一緒に絡めて食べると、さらにいい感じ☆彡
麺飯食堂 八右衛門 金の味噌ラーメン

麺が少なくなってきて、ちょっと多めに残った具材と一緒に口の中に放り込む瞬間が好きなんだなあ。

ってなわけで、美味しい味噌ラーメンを一心不乱に食べ尽くしたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

麺飯食堂 八右衛門
東京都北区東田端1-12-3
03-3894-9557
食べログ