王子ランチ&グルメ

王子のモリノ オーロ グラーノで絶品のイタリアパンを楽しむ!ちっちゃくてかわいいジェルモーリの美味しさに感動。

モリノ オーロ グラーノ

モリノ オーロ グラーノはイタリア産の小麦を使用し、身体に優しくて美味しい伝統的なイタリアパンを提供しているパン屋さん。

何を食べても美味しい、という口コミをゲットしたので、これは行くっきゃない!

ということで早速行ってみましたよ。

場所

場所はこちら(東京都北区豊島7丁目6−18)。

江戸玉川屋さんの近くです。

江戸玉川屋 金土市
江戸玉川屋さんの乾麺を食べて育った青空レストランでも紹介された“あつぎ豚”を使った特製焼きうどんを食べてきたよ。 王子にある乾麺メーカー江戸玉川屋さんが、乾麺製造時に必ず出る曲がった麺、通称“クズ麺”、通常は廃棄になっていたこのクズ麺を、青空...
江戸玉川屋
江戸玉川屋 満作うどんの美味しさに感嘆! 東京23区に唯一残る乾麺メーカー 爽やかな喉越しと風味に「旨い」と思わず唸る。 北区の名品というと、必ず出てくる王子にある江戸玉川屋さん。 東京23区に残る唯一の乾麺製造メーカーで、宮内庁の食堂用及び宮...

お店の前の看板。
モリノ オーロ グラーノ

モリノ・オーロ・グラーノでは、独自に直輸入したイタリア産小麦粉を使用し本場の伝統工法でこだわりのパンを製造しています。5星ホテル、ミシュランガイド掲載レストラン等にイタリアパンを提供しています。

高級ホテルやレストランにもパンを提供してるなんて、すごいですね!

店内には小ぶりのショーウィンドーに10~15種類ほどのパンが並んでいます。その奥に大きく広がるパンの製造工場。なんだかワクワクしちゃいます。

パンを買ってみたよ

忙しい合間をぬってお店の方が対応してくださいました。迷いに迷って今回は以下の3点を購入。

ちっちゃくても実力派!「ジェルモーリ」

お店オススメのジェルモーリ。ちっちゃくて可愛い。外はパリパリ、中はほわほわ。アボカドとツナをのせてオリーブオイルと塩胡椒で食べました。美味し~♪ハムやトマトを挟んでも美味しそう。余談ですが、ジェルモーリとは蕾(つぼみ)という意味だそう。見た目通りのネーミングですね。
モリノ オーロ グラーノ ジェルモーリ

小麦が香る!バゲット

袋からバゲットを出すと一気に小麦のいい香りが漂います。軽くトーストしてバターをたっぷりのせて。休日のちょっと豪華な朝ごはんにピッタリ。
モリノ オーロ グラーノ バゲット

チョコのパン

甘いパンも食べてみたくて、チョコのパンもゲット。バターの香りがふんわり。カプチーノと一緒に食べたら最高でした。
モリノ オーロ グラーノ チョコパン

ピストリーナデュオは関連店舗

王子本町(飛鳥山近く)にあるピストリーナデュオは姉妹店とのこと。ここのフォカッチャも美味しかったなぁ。

ピストリーナ デュオ
王子 ピストリーナ ディオでイタリア感満載のパンを楽しむ♪飛鳥山でのピクニックのお供にピッタリ。 ピストリーナ ディオは2020年6月オープンのパン屋さん。フォカッチャがオススメなんだとか。 パン好き編集員B、好奇心がム...

美味しいパンを食べてまた明日から頑張るぞ!

店舗情報

モリノ オーロ グラーノ
東京都北区豊島7丁目6−18
03-5959-7671