赤羽ランチ&グルメ

赤羽 大勝軒 まるいち 赤羽店限定メニューの“マー油つけ麺” 黒のカリスマのごとくコクと風味が心地よい美味しさだったよ。

赤羽 大勝軒 まるいち

赤羽にある大勝軒まるいちに行ってきたよ。

赤羽店限定メニューの美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

大勝軒まるいちとは

2007年3月に閉店した伝説の東池袋大勝軒で最後の弟子として修行し、
その技術と精神を受け継ぎ、同年7月「大勝軒まるいち」が東京都北区赤羽にて誕生した。
最後の後継者として、山岸氏の心の味を絶やすことなく日々精進し、
お客様に愛されるお店作りをスタッフ一同心がけ、最高の一杯をご提供していきたいと思います。
大勝軒まるいち迫力の自家製麺と濃厚スープをご堪能下さい。
公式サイトより

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目5−2 スガイガーデンビル1Fです。
赤羽 大勝軒 まるいち

お店を背にして左隣はランチの焼肉食べ放題が人気の神保町食肉センターです。
赤羽 大勝軒 まるいち

神保町食肉センター 赤羽店
神保町食肉センター 赤羽店 ランチ焼肉食べ放題970円を堪能してきたよ。 神保町食肉センター 赤羽店のランチ食べ放題970円という驚異のお値段で、いっつも行列の同店。 編集員、今回、はじめて行って...

お店を背にして右にいくと、8月にオープンした家系ラーメン壱角家、そして龍麺があります。

赤羽 大勝軒 まるいち
赤羽 龍麺
赤羽 龍麺 おすすめ3メニュー!特製リュウメンのスッキリした豚骨ラーメンが美味しかった! 赤羽にある龍麺に行ってきたよ。編集員的にはスッキリ感のある豚骨ラーメンをしっかり堪能してきたよ。 今回は龍麺さんのおすすめ...
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店
新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 クリーミーな味玉ラーメンを堪能してきたよ。 8月28日(金)に新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店にさっそく行ってきたよ。 クリーミーなスープの家系ラーメン...

赤羽 大勝軒 まるいちメニュー

店頭の看板に主なメニューが出ていました。
赤羽 大勝軒 まるいち

主なメニュー(抜粋)
・つけ麺・らーめん 各790円
・辛つけ麺・辛らーめん各890円
・特製つけ麺・特製らーめん 各1,060円
・野菜つけ麺・野菜らーめん 各940円

どれにしようか悩んでいると、お店の外にある食券の券売機横にマー油つけ麺・らーめん890円のPOPを発見。

心ひかれた編集員は、このマー油つけ麺にしてみたよ。

どうやら、このマー油つけ麺は、大勝軒まるいちさんのサイトをみると、どうやら赤羽店限定メニューのようです。

店内

店内に入ってみると、思ったより奥行きがあってカウンター席が10席以上あります。

店員さんに食券をわたして、つけ麺が到着するのを待ちます。

じゃじゃーん!これが、赤羽まるいち マー油つけ麺だよ!

赤羽 大勝軒 まるいち

うわ~お!真っ黒黒の黒すけ!黒のカリスマ蝶野正洋のように真っ黒のつけ汁です!!!
麺はツヤツヤですねえええ。
赤羽 大勝軒 まるいち

なんだか心の中でクラッシュが流れてきたぞ!笑
赤羽 大勝軒 まるいち

ではでは、さっそく麺をいただいてみましょう。
赤羽 大勝軒 まるいち

ツルツルっ!

おおおお、これは美味しい!!!!マー油のコクと風味と旨味が心地よく、麺のツルツル感ととてもあいます。

美味い!!!!あああ、これ美味しいなあ。

つけ汁を飲んでみよっと。
赤羽 大勝軒 まるいち

うんうんうん、いいねいいねいいね、このコクと旨味☆彡

チャーシュー君がつけ汁の中に入っていたよ。
赤羽 大勝軒 まるいち

メンマ君も見つけました!
赤羽 大勝軒 まるいち

そして、ナルト君!
赤羽 大勝軒 まるいち

つけ汁がしつこくなくて、ツルツルの麺だからかガンガンいけちゃいます♪
赤羽 大勝軒 まるいち

最後にスープ割を楽しみます。
赤羽 大勝軒 まるいち

ああああ、このマー油つけ麺の美味しさ、これクセになりそう。

今度はらーめんでいただいてみたいな。

ご馳走様でした。

店舗情報

大勝軒まるいち 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目5−2 スガイガーデンビル1F
03-3902-9777
食べログ
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

あわせて読みたい

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...