赤羽ランチ&グルメ

新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 クリーミーな味玉ラーメンを堪能してきたよ。

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

8月28日(金)に新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店にさっそく行ってきたよ。

クリーミーなスープの家系ラーメンとライスのコンビネーションをたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、さっそくいってみよう!

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目8−1です。

JR赤羽駅の東口を出て交番前から向かってまっすぐ松屋と歌広場の間の道を進んでいきます。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店への行き方

すると、左手にお店があります。
新オープンした横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

以前は、中華料理店「唐和楼」があった場所です。

店内に入って券売機で食券を購入。編集員は850円の味玉ラーメン(醤油)にしてみたよ。あ、家系といえばライス!こらも一杯いただいちゃいます。

2階に通されてました。清潔感のある店内でラーメンの到着を待ったよ。

味の濃さ・麺のかたさ・脂の量が選べるよ

味の濃さ・麺のかたさ・脂の量が選べるようなので、編集員は、スタンダードにすべて普通にしてみたよ。

じゃじゃーん!横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店の味玉ラーメン(醤油)だよ!

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 味玉ラーメン(醤油)

けっこう白さのあるスープですね!海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草、うずら、そして、味玉。

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

ご飯。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店  ご飯

まずは、スープを一口。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

うん、美味しい。

濃厚だけど、なんというか、ギトギトした感じはそんなになく、どことなく、クリーミーさを感じます。

麺をいただきます。おっ、ぶわっと湯気が立ちました!
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

ズビズバズビっ!

うん、美味しい。この麺のぼそっとした感じの喉越しがクセになる感じ、美味しいねえ。

ほうれん草君☆彡
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

うずらの卵が入ってた!家系ラーメンでうずらって珍しいような。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

柔らかいチャーシューはペロリンちょといけちゃいます。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

しっとりした味玉は、一口でいただいちゃいましたよ。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

なんでしょう、思ったより脂のギトギト感がなく、サクッといけちゃいます。

ほんのりマイルドでクリーミーさのある家系ラーメンですね。

ライスの美味しい食べ方

ライスをぶっちぎりに美味しくする方法が壁に大きく出ていました。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店 ライスの美味しい食べ方

ライス
スープの脂をライスにかける。
ニンニク1杯コショウ少々でガーリックライスの出来上がり

スープをかけて、ニンニクとコショウをかけてみましょう。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

おおお~、ニンニクのパンチが出て確かにガーリックライス、というより、ガーリックおじやという感じです。

これは、編集員、スープをたっぷりかけていただいてみよう。

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

ではでは。
横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店

ニンニクのパンチ感を感じながら、ツルツルっといけちゃいますね。

うん美味しいです。

ってなわけで、本日も完食でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

横浜家系ラーメン 壱角家 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目8−1