赤羽ランチ&グルメ

赤羽 増田屋 五目らーめん 懐かしさ満点の旨味たっぷりのスープの美味しさを堪能してきたよ。

おそば 増田屋

今回は赤羽の老舗のお蕎麦屋さんの増田屋さんに行ってきました!

以前増田屋さんの醤油ラーメンを紹介したのですが、今回は塩味のラーメンを食べてみるよ。

増田屋さんの塩味のラーメンは初体験なので、楽しみです。

ではでは、本日もいってみよう♪

日本そば屋さん“増田屋”で食べる醤油ラーメンが優しくて懐かしい香りの味わいだよ赤羽2丁目の蕎麦屋の増田家さん、そば・うどんはもちろんのこと丼ものからラーメンまでとにかくメニューが豊富!そんな中で醤油ラーメンを注文、コシがある麺でとっても美味しかったです。...
赤羽増田屋のカレーライス
赤羽の増田屋さんで、ソースをかけながら食べるカレーライス。 時たま、ふっと食べたくなる時があるんです。 お蕎麦屋さんのカレーライス。 なんというか、かんというか、シンプルな感じ...

場所

住所は、東京都北区赤羽2丁目23−7

お店を背にして、右隣りは、リラクゼーションマッサージのやすらぎさん、そしてさらに進むと、ララガーデン。
赤羽 増田屋 場所

赤羽リラクゼーションマッサージ“やすらぎ”の涌井さん
肩甲骨クレーンが超絶気持ちよかったよ!赤羽おすすめのリラクゼーションマッサージやすらぎの涌井さんに話を聞いてきたよ。赤羽のララガーデンから一つはいった道沿いにある職人気質のリラクゼーションマッサージのお店“やすらぎ”。 ご主人涌井さんのインタビューと...

お店を背にして左に進んでいくと、サトウのメンチカツのキッチンカーがあります。
赤羽 増田屋 場所

赤羽 サトウ キッチンカー
吉祥寺の行列店さとうのメンチカツとコロッケが赤羽でキッチンカーを開始してる。 吉祥寺で行列ができる「さとうのメンチカツ」で有名なサトウ食品が、赤羽でキッチンカーを開始! 吉祥寺名物になっている「元祖丸...

こちらー!
赤羽 増田屋

ラーメンのメニュー

ラーメンのメニューです。醤油に味噌もあります。
赤羽 増田屋 メニュー
しお味に、冷やしラーメン。
赤羽 増田屋 メニュー

いつも増田屋さんでラーメン食べる時は醤油だったので、今回はしお味で、五目らーめんにしてみるよ。

店員さんが「五目中華~!」と調理場の方へオーダーを通しています。

さあ、久しぶりの増田屋さんを堪能しよう♪

じゃじゃーん!これが増田屋さんの五目らーめんだよ。

増田屋 五目らーめん

おおおお、いやはや、名前の通り具材がたっぷりと入っているよ!!!

増田屋 五目らーめん

塩味ということで、スープはシロか透明感がある感じかと思ったら、ちょっと薄目の醤油色な感じですね。

ではでは、まずはスープをいただいてみるよ。
増田屋 五目らーめん

あ、このスープの旨味美味しい♪塩味なんだけど、やっぱり醤油も少し入っているのかな。

なんというか、とてつもなく懐かしい優しい味わいだ。子供の頃にタイムスリップさせてくれるような懐かしさ。

ではでは、麺をいただきましょうかねえ。
増田屋 五目らーめん

ズビズバズビっ!

うんうんうん、この独特のコシのある増田屋さんの麺、この旨味のある優しい味わいのスープにあうなあ。

あ、思い出した!このスープ!

増田屋 五目らーめん

昭和50年代子供の頃に御徒町の松坂屋の食堂で僕のおばあちゃんが好きだった五目そばの味つけに近い感じ!
(すいません、めちゃくちゃ個人的な感想ですね笑)

かまぼこは2枚も入っていたよ。
増田屋 五目らーめん

あー、このちょっと肉感のあるチャーシューがいいねえ。
増田屋 五目らーめん

たまご君!
増田屋 五目らーめん

椎茸君!
増田屋 五目らーめん

なると君!
増田屋 五目らーめん

柔らかくなった野菜と麺を一緒にすすると、まあ、これたまらない美味しさだよ(・∀・)イイネ!!
増田屋 五目らーめん

ってなわけで、本日も美味しくいただいちゃいました。

とても個人的になつかしさあふれる一杯で、とても美味しい五目らーめんでした。

ご馳走様でした。

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...

店舗情報

増田屋
東京都北区赤羽2丁目23−7
03-3901-4660