赤羽ランチ&グルメ

日本そば屋さん“増田屋”で食べる醤油ラーメンが優しくて懐かしい香りの味わいだよ

赤羽2丁目の蕎麦屋の増田家さんで、ラーメン(醤油味)を食べてきたよ。

スポンサーリンク(広告)



地図はこちら

場所は、JR赤羽駅方面からララガーデンに入って直進。

赤羽調剤薬局が見えてきたら、手前を左に曲がります。
赤羽ララガーデン

赤羽ララガーデンの増田家へ向かう道 赤羽の蕎麦屋“増田屋”

広い店内はカウンターといか一人用席があって、
2人用テーブルや4人用のテーブルもある。

12時前に行ってきたんだけど、お客様はけっこういらっしゃって、
皆さん美味しそうにお蕎麦をすすってます。

そして、メニューがとにかく豊富です!

これはラーメンのメニューページ。
赤羽蕎麦屋の増田屋メニュー

そば・うどん類の種類はたっぷり、丼ものなどもカツ丼、牛丼、親子丼、天とじ丼など・・・もうたくさん!!!

そんな中から選んだのが、ラーメン540円でーす!

日本蕎麦屋さんでラーメンを注文しちゃいました~。

じゃじゃーん!赤羽の日本蕎麦屋の増田屋さんで食べる醤油ラーメン!

赤羽の蕎麦屋さんで食べる醤油ラーメン 赤羽蕎麦屋の増田屋の醤油ラーメン

濃厚な醤油色のスープ。

一口スープを飲んでみると、お、そんなに醤油の塩っぽさがない。

ほんのりんした醤油味に和風の味わいが混ざってて、優しいお味。
少し薄味目です。

具はメンマ、チャーシュー、ノリにねぎ。

チャーシューは柔らか!

特筆すべきは麺。コシがあって、とても美味しい。
赤羽蕎麦屋の増田家のラーメン

前日お酒を飲みすぎたりした翌日なででもツルツルっといける優しくて美味しい醤油ラーメン。

ご飯のときはのどがよく乾くんだけど、水がなくなると店員さんがすぐ入れに来てくれる。
僕てきには、とっても嬉しい~。

なんだろ、令和の時代が昭和にタイムスリップしたみたいに、とっても懐かしい味だよ。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

おそば 増田屋
東京都北区赤羽2-23-7
03-3901-4660
定休日:木曜日

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
*価格は増税前のものです。変更になっている可能性もあるので、ご注意ください。