開店・閉店

11月上旬に鳥こまち赤羽店ができるみたい!雅流天晴があったところだよ。

赤羽三角公園(赤羽東公園)のすぐそばに、地鶏炭火串焼家“鳥こまち赤羽店”が11月上旬にオープンするみたい。

鳥こまち赤羽店

以前は、雅流天晴さんがあったところです。
赤羽の海鮮居酒屋“雅流天晴”

赤羽海鮮居酒屋“雅流天晴”のお刺身
【悲報】・・・赤羽の海鮮居酒屋“雅流天晴”が閉店するらしい。。。悲裏赤羽で絶品のお刺身や日本酒を楽しめる職人気質の店主が経営している雅流天晴さんが9月7日に閉店するみたい。 雅流天晴です 本日は...

地図はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目36−6です。

雅流天晴の入っていたテナント

お店を背にして、右側に赤羽三角公園(赤羽東公園)。
鳥こまちの前

そして、左側をまっすぐいくと、カフェランドスケープさんがあって、赤羽中央街にぶつかります。
鳥こまちの前

鳥こまちさんのHPを覗いてみたよ。

鳥こまちさんはFC展開をしている焼き鳥・炭火焼きの居酒屋さんみたい。
お店の形態は3ブランドあるみたいで、赤羽店の地鶏炭火串焼家“鳥こまち”に、炭火串焼き“串こまち”、串焼き処日比谷“鳥こまち”。
3つの形態で全国に約40店舗ほどあるみたい。
赤羽店は、のれん分けした加盟店さんなのかな?

鳥こまちさんのHPを見ると、鶏肉にすんごいこだわっているみたいですね。
群馬県の契約会社より直接仕入れる、新鮮な鶏肉を、三層からなる備長炭でじっくり重厚に焼き上げるんだって!
さらに、さらに、技術の粋を重ねた「手ごね生つくね」は、素材の追求と手間をかけた手ごね仕込みにより、ふんわりジューシー!

おおおー!!!聞いているだけで、ヨダレが出てきそう。

オープン日が早く決まるといいですね。

赤羽鳥こまちの焼鳥
鳥こまち赤羽店で、新鮮な焼鳥と濃厚なタレを堪能!鳥小町赤羽店は、濃厚なタレ、新鮮な鶏を使った串焼きを堪能できます。ねぎま、ぼんじり、なんこつ、レバー、ささみ。ぎんなんとチーズバジル串など、どれをとっても美味三昧。生姜?が入っている焼きおにぎりは絶品。めっちゃ美味しいんです。赤羽マガジン編集員の渾身の食レポです。...