駒込ランチ&グルメ

駒込に新オープンした「御結びカフェ 米心」でランチ!『定番おにぎりセット』でお腹いっぱいになった~!

駒込 御結びカフェ 米心
駒込の本郷通り沿いに7月29日に新オープンした「御結びカフェ 米心」でさっそくランチの『定番おにぎりセット』を楽しんできました!おっきくてふわっと握られたおにぎりでお腹いっぱいになったよ~(/・ω・)/

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込3-23-15 アパホテル駒込駅前1Fです。
駒込 御結びカフェ 米心

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「ファミリーマート 駒込本郷通り店」や「炭火焼肉ホルモンしま田 駒込店」、カフェ「lala」があります。
駒込 御結びカフェ 米心

駒込 ホルモンしま田
「ホルモンしま田」が駒込に新オープンしていました!YouTubeチャンネル登録者数50万人超え! 群馬県を中心に数店舗展開しているホルモン焼肉店「ホルモンしま田」が、3月31日に駒込の本郷通沿いにに新オープンしていました!公式Yo...
駒込 lala
駒込に世界の珈琲と世界のスイーツのお店「lala」が新オープンしたみたい!なめらか~な『lalaぷりん』をさっそく堪能してきたよ♪ 駒込に世界の珈琲と世界のスイーツのお店『lala』が4月27日に新オープンしたみたい!先月閉店した「jam coffee」の跡地です...

右です。少し行くと「スギ薬局 駒込店」や南北線駒込駅の5番出口があります。
駒込 御結びカフェ 米心

入口の前にランチメニューが出ていましたよ!
駒込 御結びカフェ 米心
定番おにぎりセット!豚汁もついてるのか~♪

こちらのお店、アパホテル駒込駅前の隣にあった「けんちゃんおにぎり」がプロデュースするお店なんだとか!

おにぎりだけではなく、裏面には定食やカレーのメニューも!
駒込 御結びカフェ 米心
これは楽しみだ~(/・ω・)/




ふわっとおにぎりのランチセット♪

注文した「定番おにぎりセット(1,060円)」がこちら~!
駒込 御結びカフェ 米心
うわ~お!見るからにふわっと握られたおにぎり!

おにぎりはこの中から2種類、好きなものを選べます♪
駒込 御結びカフェ 米心

今回は葉とうがらし(左)卵黄醤油漬け(右)をチョイス。
駒込 御結びカフェ 米心

横から見るとかなり高さのあるおにぎり。
駒込 御結びカフェ 米心

セットには豚汁と、
駒込 御結びカフェ 米心

小鉢がひとつ、
駒込 御結びカフェ 米心

さらにお漬物にミニデザートもついてきた!
駒込 御結びカフェ 米心




そしてオープン記念として唐揚げ2個か、メンチカツかサラダがついてくるとのことで、唐揚げをもらいました!
駒込 御結びカフェ 米心
※オープン記念は8月4日までの限定です。

全体はこんな感じ。
駒込 御結びカフェ 米心

よ~し!まずは葉とうがらしのおにぎりをガブっと!
駒込 御結びカフェ 米心
おお、まだあったかい♪

う~ん!ふわっと握られてる~!思わず微笑んじゃうふわふわ加減。
駒込 御結びカフェ 米心
葉とうがらし、という名前だけど辛さはなくて、昆布みたいな風味です!

ご飯の中にも具がぎっしりなの!!
駒込 御結びカフェ 米心
意思を継いだという「けんちゃんおにぎり」の握り方がしっかり受け継がれてるなぁ。

豚汁の具、この日はレンコンや豆腐!
駒込 御結びカフェ 米心
具材が大きくて食べ応えある~!

豚肉もしっかり入ってました。
駒込 御結びカフェ 米心




そしてオープン記念でもらえた唐揚げ!本来は唐揚げ付きのおにぎりセットだと1,340円で食べられます♪
駒込 御結びカフェ 米心
うんうんっ!カラッと揚がってるぅ!

衣サクサク!中はと~ってもジューシー(*´ω`*)
駒込 御結びカフェ 米心
肉汁が溢れ出しそうだ~!

さてと、早くもおにぎり二つ目ですよ。こちらは卵黄醤油漬け
とろっとした魅惑の卵が顔を覗かせてます・・・(✧ω✧)
駒込 御結びカフェ 米心
う~わ~!!しっかり醤油に漬かった卵黄は超濃厚っ!!

卵黄の部分を食べて・・・白いご飯の部分を頬張る!
駒込 御結びカフェ 米心
おにぎりおかずにおにぎり食べてる(笑)

もちろんご飯の中にも卵黄が溶け込んでます~!
駒込 御結びカフェ 米心

ジューシーな唐揚げをぱくっと!
駒込 御結びカフェ 米心

そのままの流れでおにぎりを口いっぱいに!
駒込 御結びカフェ 米心
いや~なんともボリューミーなランチセット。




最後はミニデザートのわらび餅。
駒込 御結びカフェ 米心
う~ん!もっちもちできな粉のやさしい甘さで癒される~。

おにぎりはかなり大きめなので、2つでお腹パンパンの大満足ですよ!
食べきれるか心配な方、ご安心を。小さ目おにぎりのセットもありました。

こちらのお店、モーニング・ランチ・カフェ・ディナーと時間帯によってメニューが変わるので気になる方はぜひ公式サイトでメニューをチェックしてみてくださいね!

ごちそうさまでした(^O^)

ちなみにこちらのお店、お支払いはキャッシュレスのみです!
駒込 御結びカフェ 米心
現金は使えませんので、ご注意くださいね。

店舗情報

御結びカフェ 米心
東京都豊島区駒込3-23-15 アパホテル駒込駅前1F
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 N'SOL アンソル
赤羽西の美容室「アンソルヘアドレシア」の看板が取り外されていました。赤羽 イトーヨーカドー1階、弁天通り沿いの美容院「N#8217;SOL hair dressia(アンソルヘアドレシア)」の…
十条の「三代目野中家」で『朝ラーメン』がはじまったみたい。さっそく食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は、十条にある「横濱家系ラーメン 三代目野中家」で8月5日(月)…
尾久駅の公衆トイレ
北区が「急にお腹が痛くなっても大丈夫な街」10位にランクイン!7月17日に発売された「LIFULL HOME#8217;S」が全面監修したムック本『マイホームLOVEWalker特別編集 い…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。