北区ニュース

7月19日におこなわれた『十条自衛隊 盆踊り大会』の様子です。

ちょっと前ですが、7月19日(金)におこなわれた『十条自衛隊 盆踊り大会』の様子です。

十条自衛隊盆踊り大会




18時30分前後くらいに行きました☆彡
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会

イベントプログラム↓

今年はメイン会場がグラウンドに変更になりました。

手荷物検査を受けて、メイン会場に向かいます。
十条自衛隊盆踊り大会

こちらはメイン会場に行く途中の芝生の広場。
十条自衛隊盆踊り大会

ん?南極の氷?
十条自衛隊盆踊り大会

編集員も触っちゃいました☆彡
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会




十条自衛隊盆踊り大会

さてさて、引き続き、メイン会場に向かって歩きます。カラフルな提灯がキレイです♪
十条自衛隊盆踊り大会

メイン会場入り口!って、広い&すっごい人!!!
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会

たくさんの屋台が出店してて、どこも行列&大盛況!
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会

富士宮やきそば、美味しそう♪
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会




射的屋さん、人気☆彡
十条自衛隊盆踊り大会

十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会 十条自衛隊盆踊り大会

心ときめくリンゴ飴!
十条自衛隊盆踊り大会




自衛隊グッズも大盛況!

盆踊りのやぐら!

暗くなってきたら、提灯がさらに映えます!




見えにくいですが、盆踊りが始まりました。皆さん、楽しそうに踊っていましたよ。

最後に打ち上げ花火~♪

十条自衛隊 盆おどり 打ち上げ花火 十条自衛隊 盆おどり 打ち上げ花火

十条、夏の風物詩ですね!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




志茂 さんかくや
赤羽で「清野とおるさん」がイラストを描いた『うちわ』配られるみたい。赤羽で「清野とおるさん」がイラストを描いた『うちわ』が配られるみたい。 清野さんが公式Xで投稿して…
Standing 鮨 bar Yasuke
エキュート赤羽みなみに新オープンした「Standing 鮨 bar Yasuke」で“生中”と『塩炙り』3連発を楽しんできたよ!本日7月29日にエキュート赤羽みなみに新オープンしたStanding 鮨 bar Yasuke。 こちらは銚子丸が運営す…
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
「エキュート赤羽みなみ」に新オープンした『タイ料理研究所』でさっそくランチ!サワディーカー!!「エキュート赤羽みなみ」が7月29日についに新オープン!編集員よしのは『タイ料理研究所』へさっそく行…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。