赤羽ランチ&グルメ

「エキュート赤羽みなみ」に新オープンした『タイ料理研究所』でさっそくランチ!サワディーカー!!

赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
「エキュート赤羽みなみ」が7月29日についに新オープン!編集員よしのは『タイ料理研究所』へさっそく行ってきたよ(/・ω・)/

店内へ1歩入るとそこはまるでタイ!賑やかなお店で『タレー・パット・ポン・カリー』なるものを食べました!

速報!『エキュート赤羽みなみ』の新オープン日が決まったみたい! 赤羽民待望の『エキュート赤羽みなみ』ですが、新オープンの日時が7月29日(月)10時に決まったみたい!PR TIMESにプレスリリー...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−45、赤羽駅南口改札前の階段を上ってすぐ左手。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

ガラス張りのお店の中にはアジアンテイストな飾りつけがたくさん見えます!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

お店の裏へ回ってみるとお祝いのお花がありました。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

入口左側には「Happy Thailand」と書かれたポスター!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

お店の公式キャラクター「タイのマリちゃん」も描かれています。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
エキュート赤羽店の店長さんはマリちゃんにそっくりでした♪

そして入口右側にはランチメニューが出ていましたよ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
ガパオライスにパッタイ、カオマンガイなどなど・・・有名なタイ料理がありますね!

さらに期間限定メニューもありました。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

テイクアウトもできるみたい!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
よ~し、さっそく店内へ~!




いざ実食!

店内は思ったより広い!カウンター席が10個ほどに、2人掛けテーブルが中央に7つ、4人掛けのソファーもありました。

注文はテーブルのタッチパネルからできますよ。
今回注文したのは・・・「タレー・パット・ポン・カリー(1,400円)」!さらに追いパクチー(300円)もつけちゃいました♪

注文すると即座に生春巻きが出てきた!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

さらにスープも。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
スープは辛さ「普通」と「辛め」が選べました。今回は「普通」をチョイス!

そして追いパクチーはカレーに乗ってくるかと思いきや別皿提供だ!ありがたっ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
お皿から溢れんばかりにもりもりだ~(^O^)/

まずは生春巻きから、ぱくりっ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
ん~!スイートチリソースの甘さがお~いし~(*´ω`*)

2つ目はパクチー乗っけてぱくっと!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
う~ん!これこれ~!さわやかな香りがいいねいいねっ!

さらにスープにもパクチーだ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
おおっ酸味のあるスープはレモンのようないい香りがするぞ!




具材はキノコや生姜、
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

海老も!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
辛さ「普通」はじ~んわり温まるくらいの辛さでした!

さてさて、前菜とスープを食べきったところで~・・・

きました~!!「タレー・パット・ポン・カリー」!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
お~っと!?カレーというかあんかけみたいだ!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
このカレー、注文するときに具材を鶏肉に変更できたり、苦手な野菜を抜くことができましたよ。

そしてご飯の大盛りも無料でした!(今回は普通盛り。)

海老でっか!!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

まずはイカをいただきっ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
んんん~!ぷりっぷりっ!!

カレーはなんか、なんだ?!すっごい食べたことある味がする!!なんだっけな~この味~??




続いてご飯と一緒にセロリを食べてみるぞ。
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
うんうんっ!セロリはシャキシャキ食感が残ってる!

そしてでっかい海老!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
いや~ぶりんぶりんだ~!!!

ご飯はタイ米のような細長いものも混ざってるけど、パサパサ感ゼロで食べやすい!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

ふわふわ卵がたっぷりですよ♪
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
カレー自体はほとんど辛さはなくって、むしろ卵もあいまって甘みと旨味をすごく感じます。

わかった!このカレーはあれだ!カレー味のスナックを食べたときのあの味だ!!!
(表現があっているかはアレですが、個人的に一番しっくりくる表現でした。ほめてます!!最大限ほめてます!!!)

他の具材はタマネギに空心菜、
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

真っ赤なパプリカ!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
う~ん、入ってる野菜すべて大き目にカットされててシャキシャキ感が残っるし、食べ応えあるカレーですね~!

さ~てみなさん忘れてませんか?!そう!追いパクチーのお時間です!

カレーにドサッと!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
わ~い!山盛りパクチー!!




大きなスプーンでジャンジャンかきこんでいくぞ~!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

甘さと海鮮の旨味がしっかり出ているカレーに、さわやかな香りのパクチー!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
どこを食べてもパクチーがガンガン攻めこんでくる!

最後の一口はやっぱり海老♪パクチーを乗っけてぱくっと!
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
いや~卵とじのカレーって初めて食べたけどめちゃくちゃハマりそうですねぇ!!

お会計後、新オープン記念のプレゼントをもらいました!

真っ赤で大きな耳が赤羽っぽい?(笑)
赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ

「エキュート赤羽みなみ」7月29日オープン!キャンペーンをまとめてみました!※7月23日に一部内容を追記しました 7月29日に新オープンを迎える「エキュート赤羽みなみ」では、各店でオープンキャンペーンを...
Standing 鮨 bar Yasuke
エキュート赤羽みなみに新オープンした「Standing 鮨 bar Yasuke」で“生中”と『塩炙り』3連発を楽しんできたよ! 本日7月29日にエキュート赤羽みなみに新オープンしたStanding 鮨 bar Yasuke。 こちらは銚子丸が運営する...
エキュート赤羽みなみ JB’s TOKYO
本日新オープンした、エキュート赤羽みなみのハンバーガー「JB’s TOKYO」へ!最強ワンコイン『100%バーガー』を食べてきたよ。 本日赤羽駅南改札内に、エキュート赤羽みなみが新オープン! 編集員ゆりぽんは、さっそくハンバーガー「JB’s TOKYO」で、最...

他にもカラフルでかわいいキーホルダーがたくさんありましたよ♪
※各日予定数なくなり次第終了
※先着各種500個

次回はお酒を飲みに行ってみたいな~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

タイ料理研究所
東京都北区赤羽1丁目1−45
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽みなみ JB’s TOKYO
本日新オープンした、エキュート赤羽みなみのハンバーガー「JB’s TOKYO」へ!最強ワンコイン『100%バーガー』を食べてきたよ。本日赤羽駅南改札内に、エキュート赤羽みなみが新オープン! 編集員ゆりぽんは、さっそくハンバーガー「…
赤羽駅
エキュート赤羽みなみが新オープン!行列もできてます!開店前後の様子。エキュート赤羽みなみが新オープン!行列もできてます! 改札前にはオープンを告知するスタッフの人が。…
第56回 団地祭
ヌーヴェル赤羽台の「第56回 団地祭」、本日18時30分頃の様子。ヌーヴェル赤羽台で7月27日・28日に開催された「第56回 団地祭」。 本日28日18時30分から19時30分あたり…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。