東十条ランチ&グルメ

東十条の「あづま軒」で『焼肉ラーメン』を食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は、東十条銀座通りにある「あづま軒」でスープの甘みの中にもパンチがある『焼肉ラーメン』を食べてきたよ!自身初体験の「焼肉ラーメン」!胸の高鳴りとともに行ってきました^^




地図はこちら↓

住所は、東京都北区神谷1丁目26−23です。

お店を背にして右がこちら。「東十条駅」方面です。

左です。「神谷一丁目」交差点に出ます。

あづま軒の焼肉ラーメン

それがこちら!じゃんっ!「焼肉ラーメンセット(税込820円)」です!

こちらが焼肉ラーメン!

セットには小ライスと、

ザーサイと、

おかかのふりかけがついてきましたよ!

全体図はこちら。




では早速スープからいただきますよ〜!ごくり。

わー!醤油ベースの甘めのスープ!少しお酢も入ってるのかな?!
これは炎天下で汗だくだった身体にめちゃくちゃ沁みるな〜。

麺もいってみるぞ〜!ズズズ!

う〜ん♪ちゅるっちゅるで喉越し最高!

主役の焼肉いっちゃいましょう!

焼肉!(いや、当たり前だけども。)これも甘辛く味付けしてあるのかなあ。豚肉の食べ応えがいい!

脇役の具はワカメとメンマなのがシンプルで好き^^

うんうんっ。スープが染みしみでうんまい!

よっし、ご飯にいきますよ〜☆まずは、ザーサイ乗せちゃう!

焼肉ラーメンの焼肉を乗せて、焼肉丼にしちゃおう!

いただきま〜す^ ^

ライスがあって大正解だった〜!ザーサイとのバランスもグッド!

そしてすぐスープだ!

わー。間違いないやつ。夏バテ知らずって感じで食欲が増しちゃう!




しっかし、食べても食べても焼肉が入っていてなんとも嬉しい(о´∀`о)

そういえば、おかかのふりかけの存在を忘れそうになっていました!

ザーサイを食べてから、ふりかけをオーン!

この焼肉ラーメンセットで何回も楽しめちゃうなあ!

このスープ、最後まで飲みきっちゃうほど気に入った!

ふー!麺もライスもどんどん進んじゃいました!お腹いっぱいで大満足!お店の皆さんも優しくて町中華がまた好きになっちゃいましたよ^^

あづま軒の「焼肉ラーメン」ごちそうさまでした!

店舗情報

「あづま軒」
東京都北区神谷1丁目26−23。
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




7月19日におこなわれた『十条自衛隊 盆踊り大会』の様子です。ちょっと前ですが、7月19日(金)におこなわれた『十条自衛隊 盆踊り大会』の様子です。 18時30分前後く…
志茂 さんかくや
赤羽で「清野とおるさん」がイラストを描いた『うちわ』配られるみたい。赤羽で「清野とおるさん」がイラストを描いた『うちわ』が配られるみたい。 清野さんが公式Xで投稿して…
Standing 鮨 bar Yasuke
エキュート赤羽みなみに新オープンした「Standing 鮨 bar Yasuke」で“生中”と『塩炙り』3連発を楽しんできたよ!本日7月29日にエキュート赤羽みなみに新オープンしたStanding 鮨 bar Yasuke。 こちらは銚子丸が運営す…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。