赤羽 賃貸

赤羽の2DKで家賃72,000円!?超レトロなお部屋で懐かしい気持ちが止まらない【赤マガ賃貸】

加藤マンション 赤羽

今回の赤マガ賃貸は…
赤羽西にある超超レトロな物件。
呼び鈴やお風呂のタイルなどから歴史を感じる2DKです♪

最寄りは都営三田線「本蓮沼駅」から徒歩11分。
ファミリー向けの物件ですが、なんと賃料は・・・72,000円です!!

↓「加藤マンション」という名前も看板もいいですよね。
加藤マンション 赤羽
昭和にタイムスリップしたかのような、趣のあるお部屋を見にいきますよー(´∀`)∩
3階からの眺めもいいのでお楽しみに☆彡

ご紹介する物件はこちら

地図はこちら↓

近くには、北区立 島下公園や赤羽自然観察公園があります。

東京都北区赤羽西6丁目14−18です。
加藤マンション 赤羽

建物を背にして右はこんな感じ。
加藤マンション 赤羽

左です。ガソリンスタンド「セルフ赤羽西SS」があります。
加藤マンション 赤羽




3階まで歩くぞ!毎日いい運動になりそうです

加藤マンションの物件紹介スタート(*´▽`*)!
加藤マンション 赤羽

1階には、ゴミ捨て場と駐輪スペースがありますよ♪
加藤マンション 赤羽

ポストはロックがかかっているので安心してつかえます☆彡
加藤マンション 赤羽

本日見せていただくお部屋は3階のようですが……
エレベーターはないため、歩いていきます。
加藤マンション 赤羽

いやぁ、いい運動になりますなぁ!

加藤マンション 赤羽うさぎ飛びで階段をのぼる日建ハウスのお兄さん

まだまだあがります。毎日上り下りしていたら、いいトレーニングになりそう。
加藤マンション 赤羽

途中、背の高い方だとぶつかってしまう場所もあるので要注意!
加藤マンション 赤羽
178cmのお兄さんが歩くとこんな感じです。

3階くらいなら「余裕かな~♪」と思っていたけど、ぜんぜんでした……
階段を上り下りするだけでも、いい運動になりそうですね!

築年数50年を超えた歴史感じるお部屋

\さぁさぁ、このお部屋ですよ~っ/
加藤マンション 赤羽

こ、これはなんですか……?!
これは呼び鈴なんですよ。

\ピーンポーンッ/加藤マンション 赤羽

あ、この音……懐かしいっ!!!何度も押したくなるぞ。
ムービーにおさめたので、みなさんもお楽しみください(*´▽`*)

玄関から入って……
加藤マンション 赤羽

お部屋はこんな感じ!!
加藤マンション 赤羽

これは思っていたよりも超レトロ!
部屋の隅々から歴史を感じます。

築年数1968年なので、建ってから50年は超えていそうです。




銀色の配管に時代の流れを感じる

こちら、おまりお部屋のなかでは見かけない銀色の配管。
加藤マンション 赤羽
日建ハウスのお兄さんに聞いてみると、昔お風呂を沸かすために使っていた「バランス釜」から給湯器に変わる際に、必要になった配管なんだそう。

↓今は給湯器が使われています。お部屋の中で、時代の移り変わりを感じますね。
加藤マンション 赤羽

お風呂はこの先です。

加藤マンション 赤羽懐中電灯で照らしています

お風呂は正方形に近い形です。
加藤マンション 赤羽

シャワーや流しもついていますよ!
加藤マンション 赤羽

温度を調節するハンドルにグッときます。
加藤マンション 赤羽

お風呂の床がとても懐かしい!!
加藤マンション 赤羽

お風呂の天井やライトも昔ながらです。
加藤マンション 赤羽

お隣のトイレも見ていきましょう♪
加藤マンション 赤羽
イルカさんがお出迎え!

手を洗う場所が、ころんとしていてかわいい。
加藤マンション 赤羽

こちらがキッチンです。コンロを置くスペースの他に、作業スペースがあるのは嬉しい♪
加藤マンション 赤羽

上には収納。
加藤マンション 赤羽

ここに冷蔵庫を置けそうです。
レトロな家電を揃えたくなっちゃう。
加藤マンション 赤羽




6帖と4.5帖の洋室

奥にすすむと、洋室が2つ。
加藤マンション 赤羽

こちらが6帖の洋室!
加藤マンション 赤羽

押し入れタイプの収納です。押し入れは奥行きがあるので、たくさん収納できそうですね!
加藤マンション 赤羽

もう一つのお部屋は4.5帖です。
加藤マンション 赤羽

洋室と洋室の間にある扉がいいですね。閉めるときにガラガラっといい音がします。
加藤マンション 赤羽

こっちの部屋にも押し入れがありましたよ。
加藤マンション 赤羽




南向きの窓から見る赤羽の風景

南向きということで、日中は太陽がよく入ってきます(^▽^)/
加藤マンション 赤羽

窓をあけると、こんな風景。
加藤マンション 赤羽
あおぞらが気持ちいい~!バルコニーから赤羽を楽しみます。

左側。3階ですが、よく見渡せていい眺めです。
加藤マンション 赤羽

そして右側。風を感じながら、ビールでものみたい!
加藤マンション 赤羽
懐かしい気持ちを味わいたい方や、家賃を抑えて赤羽に住みたい方はぜひチェックしてみては☆彡

動画もどうぞ↓

【お部屋の詳細情報】

■建物名:加藤マンション
■所在地:東京都北区赤羽西6‐14‐18
■交通:JR京浜東北線「赤羽駅」徒歩20分
都営三田線「本蓮沼駅」徒歩11分
■間取り・面積:2DK・37.65㎡
■賃料:72,000円(敷金1ヶ月 礼金0ヶ月)
■管理費・共益費:3,000円
■築年月:1968年4月
■構造:RC造
■階数:3階
■入居日:即入居可
■契約期間:2年
■更新料:新賃料1ヶ月(別途事務手数料有)
■設備:BT別・エアコン付・室内洗濯機置場・洋室・日当たり良好・都市ガス・駐輪場有・インターネット対応・地デジ対応(JCOM)・バルコニー

■備考:
・借家人賠償保険要加入
▶20,000円(2年間)
・鍵交換費用
▶22,000円(税別)
・保証会社:(株)ダカーポ
▶総賃料の50%負担(翌年以降10,000円)
・口座引落手数料
▶月額440円

【入居時必要書類】
・身分証明書(顔写真付きのもの)
・保険証

この物件のお問い合わせは赤羽ララガーデンの日建ハウスへ。

赤羽 日建ハウス
赤羽に地場の不動産屋が多い理由。ー赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋が語りますー 【コラム】赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋“日建ハウス”の松下です! 初めまして、赤羽ララガーデンで代々家族で不動産屋を営んでいる...

tel:03-3902-2626
「赤羽マガジンの記事をみた」とお伝えいただくと話が早いと思います!

*問い合わせ時期によっては、入居者が決まっている可能性もありますのでご了承ください。

今後もコツコツと不動産紹介をしていきたいと思っています。
グルメ記事の不動産版といった感じで、赤マガっぽく楽しくほんわかする感じで紹介していけたらと思います。

賃貸物件を紹介してくれる不動産業者サマ募集してます。

お問い合わせはこちらから。
*費用はかかりません。*売買物件は有料になります。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




トキハソース 100周年記念 ラッピングバス
安住紳一郎が赤羽と国際興業バスのイメージについて話してた。安住紳一郎さんがラジオで赤羽と国際興業バスのイメージについて話してました! 自身がパーソナリティを…
赤羽台 再開発 工事
再開発予定『赤羽台の擁壁』に、工事の囲いができていました。再開発事業の予定がある、赤羽台周辺。 その再開発エリアにある擁壁に、工事の囲いができていました。 …
水遊び 北区 公園 まとめ 2024年
水遊びができる!北区の公園をまとめてみたよ【2024年】今年も暑い日が増えてきましたね! 今回は北区で『水遊びができる公園』をまとめてみましたよ。 公園は…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。