赤羽ランチ&グルメ

赤羽一番街の「北海道らーめん ひむろ赤羽店」で『ひむろ特製白タンメン』を実食!野菜のうまみ爆発な濃厚豚骨スープでモチモチちぢれ麺をすすりまくるっ!!

赤羽 北海道らーめん ひむろ
赤羽一番街にある「北海道らーめん ひむろ赤羽店」で『ひむろ特製白タンメン』を食べたよ!野菜のうまみが爆発している濃厚豚骨スープにモチモチちぢれ麺が絡んでおいしいタンメンでした!

過去の記事はこちら↓

ひむろ赤羽店 特製つけ麺(味噌ダレ)
ひむろ赤羽店の特製つけ麺(味噌ダレ) つけ汁一口飲んだら「うまい!」と唸ったよ 今回は北海道ラーメンのひむろ赤羽店へ行ってきたよ。 実は味噌ラーメン好きの編集員、とっても楽しみに行ってきた。 しかも、...
ひむろ赤羽店
ひむろ赤羽店 札幌味噌らーめんの美味しさ おすすめメニュー5選! 赤羽一番街の老舗ラーメン店といえば、ひむろさんをあげる方も多いのではないでしょうか。 今回は、赤羽ひむろさんで、札幌味噌ら...
ひむろ 赤羽店
北海道ラーメンひむろ 特製塩らーめん 豚骨の美味しさを体中で感じたよ! 赤羽一番街にある北海道ラーメンひむろに、久々訪問♪ 味噌ラーメンが美味しいお店として有名ですが、今回は特製塩らーめんを堪能...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目22−3です。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

お店を背にして右はこんな感じ。隣は「東京チゲ屋」でさらに行くと「八百正総本店」、その向かいには鰻屋さん「まるます家」があります。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

東京チゲ屋
赤羽駅東口の韓国料理店「東京チゲ屋」で本格的な『石焼きプルコギビビンバ』を堪能! 赤羽駅東口からすぐの韓国料理店「東京チゲ屋」で本格的な『石焼きプルコギビビンバ』を食べました! 本格的な石焼きプルコギビビンバ...
東京チゲ屋 赤羽
赤羽駅東口の韓国料理店「東京チゲ屋」でランチ!甘辛で魚介の旨味たっぷり『汁なし海鮮チゲラーメン』を食べたよ。 赤羽駅東口の韓国料理店「東京チゲ屋」へランチに行ってきました! 甘辛で魚介の旨味たっぷりの『汁なし海鮮チゲラーメン』を堪能して...
まるます家
赤羽 まるます家 うなぎ弁当と名物鯉のあらいをテイクアウト!ふわふわの鰻の身と甘めのタレの美味しさに口の中は幸せでした! 久々にまるます家へ!現在はテイクアウトのみの営業になっています。 今回は、うなぎ弁当とまるます家名物“鯉のあらい”をテイク...

左です。すぐに「やきとん あさちゃん 赤羽本店」や「らぁ麺 はやし田 赤羽店」、さらに行くと赤羽駅東口のロータリー。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

らぁ麺 はやし田
【北区】赤羽のらぁ麺 はやし田で「冬季限定 焦がし味噌担々麵」を堪能!香ばしさとほどよいコク感のスープに魅了されたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁目22−2です。 こちらが店頭に出ていた冬季限定という焦がし味...
はやし田
【北区】赤羽一番街にある“らぁ麺 はやし田”で「とびうおの塩らー麺」を堪能!とびうおの出汁が効いた塩味スープと細麺が見事にマッチしたラーメンでした。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽一番街にある"らぁ麺 はやし田"で「とびうおの塩らー麺」(1050円)を堪能してきました!...

赤マガでは何度もお邪魔している「北海道らーめん ひむろ」さん。編集員よしのは初めてお邪魔しました(/・ω・)/




「ひむろ特製白タンメン」がこれだあ!

注文した「ひむろ特製白タンメン(900円)」がこちら~!
赤羽 北海道らーめん ひむろ
おおお~!野菜かこんもり!

横から見ると高さがありますねえ。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

上から見るとこんな感じ。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

いざ!スープからいただきますっ!
赤羽 北海道らーめん ひむろ
んん~!野菜のうまみが爆発っ!!

濃厚な豚骨スープです!

お次は上に乗っている野菜。
赤羽 北海道らーめん ひむろ
シャキシャキでうまうま~(^O^)スープに浸すとよりおいしい♪

お肉も入ってますよん。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

でっかいキクラゲ!
赤羽 北海道らーめん ひむろ

さらにさらに野菜・・・
赤羽 北海道らーめん ひむろ

麺はどこ~?!(笑)

あ、いたいた。下から出てきました、黄色いちぢれ麺!
赤羽 北海道らーめん ひむろ
うんうんっ!モチっとしてて濃厚スープがよく絡む~。

シャキシャキ野菜と一緒にさらにずずず~っと!
赤羽 北海道らーめん ひむろ

野菜は炒めてあってところどころこんがり焦げ目が!
赤羽 北海道らーめん ひむろ
それがまた香ばしくていいじゃないですか(^O^)

ひたすら無心で麺をずるずるずるっ。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

半分ちょっと食べたところで気になる調味料発見。
赤羽 北海道らーめん ひむろ
「EXブラックペッパー」とありますね。




タンメンにはブラックペッパーでしょう!ということで結構かけてみる。
赤羽 北海道らーめん ひむろ

モヤシと麺にたっぷりからめてずるずるずる~!
赤羽 北海道らーめん ひむろ
おおっ!胡椒の辛さでますますおいしいぞ~!

スープもゴクリ。
赤羽 北海道らーめん ひむろ
胡椒のピリッと感が増し増しで濃厚豚骨スープがシマリました!

ついついスープを飲んでしまう、野菜たっぷりうまうまタンメンでした!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

北海道らーめん ひむろ 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目22−3
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




板橋 十音
JR板橋駅前にリニューアル工事中の手打ち十割蕎麦と和食のお店「十音 toiro」のオープン日が決まったみたい!JR板橋駅前にリニューアル工事中の手打ち十割蕎麦と和食のお店「十音 toiro」のオープン日が決まったみ…
「せんべろの聖地に行きやすくて家賃が安い駅ランキング」にて『赤羽編』が発表されてる!LIFULL HOME#8217;Sが2024年03月05日に発表した「せんべろの聖地に行きやすくて家賃が安い駅ランキング…
赤羽 ブルーインパルス
北区の対象店舗多すぎ!スマホ決済10%ポイント還元のお店は【TOKYO元気キャンペーン】東京都では、スマホ決済4サービス利用で最大10%のポイントを還元する「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。