北区ニュース

「赤羽台けやき公園」で見つけた”こぼれ落ちる”ペンギンたち。

赤羽台けやき公園
「赤羽台けやき公園」で壁から”こぼれ落ちる”ペンギンを発見しました。

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽台1丁目6−23で、公園南側の工事の仮囲いにそのペンギンはありました。

ペンギン大好き編集員よしの、自転車で走行中に思わずカメラをパシャリ。

それがこちら。
赤羽台けやき公園
後ろの行列がつっかえてて、思わず押し出されてこぼれ落ちちゃった感じ。




この角度で見るともう!今にも地面に着地しそう!
赤羽台けやき公園
ちなみにこのペンギンは「アデリーペンギン」といって南極大陸に生息します。
赤羽では絵で見るのが限界か・・・(泣)

ちなみにお隣にはシロイルカ!
赤羽台けやき公園

わ~!水の輪っか宙に浮いてるみたい!
赤羽台けやき公園

さらに公園入り口側には陸の動物たちもいましたよ。
赤羽台けやき公園

ぬーっと柵を突き破るキリン。
赤羽台けやき公園

なんちゅう気が抜ける顔のアルパカ。
赤羽台けやき公園
柵を破ってまで餌を食べる欲深いやつです。

極めつけはダラけきったレッサーパンダ。
赤羽台けやき公園
二足歩行なんて夢のまた夢、という感じですね。

どれもこれも飛び出して見える~。
ちなみに以前、堀船の工事現場にも「飛び出す動物たち」がいました↓

【北区】堀船で見つけた、飛び出す!?動物たち。堀船に建設中の「王子第二ポンプ所」の仮囲いに、今にも飛び出してきそうな動物たちの絵?写真?が貼ってありましたよ。 びっくりして思わ...

ただの白い仮囲いだと殺風景な気がしますが、こんな絵が描いてあればちょっと癒されます♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 アドリア洋菓子店
東十条にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』をテイクアウト!アールグレイが華やかに香るリッチなケーキ♪東十条銀座商店街にある「アドリア洋菓子店」で『オークル』というケーキをテイクアウトしてみたよ!ア…
駒込 担々麺 辣椒漢
駒込駅前の「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』なるものを食べてみた!辛さ・シビレの中にフレッシュトマトの酸味がやみつきになる一杯!駒込駅東口を出てすぐのところにある「担々麺 辣椒漢(らしょうはん)」で『トマト汁なし担々麺』を食べて…
赤羽 めんや赤羽壱龍
赤羽南口の「めんや赤羽壱龍」の看板がなくなっていました。赤羽駅南口駅前にあった「めんや赤羽壱龍」ですが、看板が取り外されて内装工事をしていました。 地図は…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。